V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

Dreamer

2017-08-11 22:00:00 | poem

       Dreamer



 空に夢見る
 海に夢見る
 僕は夢見る
 君を夢見る


 宇宙《そら》に夢見る
 星に夢見る
 僕は夢見る
 詩《うた》を夢見る


 正義薄き世界?
 正義は満ち満ちて
 愛なき世界?
 愛は溢れている


 正義の名の下
 悪意は滾って
 愛の名の下
 人は憎しみ争う


 ちっぽけな僕
 ちっぽけな心
 弱い弱い生命
 それでかまわない


 この地球《ほし》の色は
 碧《あお》か? 灰色か?
 碧く輝くと
 僕は信じたい


 僕は夢見る
 君を夢見る
 君は何を(誰を)
 夢見ているのだろう?



written:2017.08.11.


**


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼてん | トップ | お盆の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空模様 (なぎさ)
2017-08-12 06:41:34
ずっと、静かな青い空でいて欲しい。
空が怒らず
雲が暴れず
風が静かで
見上げる私たちが穏やかで

いつまでも、そんな空模様でいてほしい
返信する
Re:空模様 (tsukasafjt)
2017-08-12 12:59:33
なぎささま。

空模様は心模様なのかもしれません。何かと心重い出来事か多い昨今ですが、そうだかこそ心に青空を澄ませたいなあ、と思います。

お読みいただきありがとうございます。
返信する
画像 美しい色ですね (夢見)
2017-08-12 20:18:06
毒を含んでも 濁りを得ても浄化する強い力を持つ青でありますように
何処までも碧く美しく


題と詩と よいまとまり方の作品ですね
返信する
Re:画像 美しい色ですね (tsukasafjt)
2017-08-12 20:38:45
夢見さま。
お名前、お借りしてます。
……(゜o゜C=(_ _;バキッ!(笑)

写真は朝方撮ったのですが、思いがけずいい色だったのでモチーフにしました。

詩句は、リズムの変奏を意識してみました。

お読みいただき、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿