Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

意思表示~☆

2017年08月22日 | 日記

今日雨が降れば 連続降雨日数が最多タイ記録となる インディ地方

午後には 夕立もあるようです。。


さて おてて(前足)を よく使うようになってきた インディさん


パソコンをやっているとカマってちゃん ねえねえ トントン

ワン☆ツーをしたくて むずむずしている時も ねえねえ トントン

おやつ頂戴の時も ねえねえ トントン。。


ワタシの体をトントンしても 聞いてもらえないと

物にトントンして 気を惹こうとしてきます


小さなコドモのように シツコ~イんです。。



あなたねぇ~












苦手なカメラも気にせず ガン見です(笑)

そう何度も トントンはさせないのだ~





でも 座ると・・







ねえねえ!






これは おやつ食べたい~ のトントンでした

もぅ~何回も食べたでしょ   やれやれ

意思表示がハッキリしてきて お知恵もついてきた インディ

言葉はないけど ちゃんと会話できるんだよね




昨日は 夜散歩で 少し離れた公園に行ってきました











涼しい風が吹いて 心地よい~


8月も後半 日没も早くなってきましたね

季節は着実に 移り変わっています




にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿