Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

マイペース

2017年11月22日 | 日記

日没の時間が 段々と早まってきました

17時を回ると 






辺りは 真っ暗に!

一日が短く感じられて ちょっと焦ります。。


インディさん 自分が公園やドッグランに 行きたい時だけ

スタスタ歩いてくれるのですが

いつものお散歩コースだと テンション低め(苦笑)







匂い取りに専念して なかなか歩いてくれません。。


陽気がよければ のんびりとした気分で 待つことも出来ますが

昨日は 師走の頃の寒さ・・ 

ただただ 凍えます(涙)

手袋をしていても かじかんだ指先が痛い。。


修行だ。 苦行だ。  頭の中で思いながらの お散歩(苦笑)

寒いのは 本当に苦手です。。


遊歩道に入って ちょこっと走ったりすると

体も温まるのですが


寒い季節の 匂い取り 

インディさん もうちょっとペースを上げて下さいね。。

コメント

月曜日から

2017年11月20日 | 日記

今日は 

寒いです。。

今週末まで 真冬のような気候が続くようです。。


寒いから お散歩も日のある内に ちゃちゃっとね~

毛深いインディさん お散歩を ちゃちゃっとなんて 

済ませてくれたコトは ありません (苦笑) 

むしろ 寒くなるほど 動きが軽快に






こっち こっち  スタスタ





そして


月曜日から 隣の区のドッグランに 

予定外の遠征に 付き合わされました。。


日が暮れてきて ブレブレですが





インディは 元気いっぱい♪ 






他のワンちゃんがいなかったので

ボール遊びや 犯人と警察犬ごっこをしたり(笑)

インディと一緒に 体を動かしました


寒い月曜日。。 健康的に過ごせたのも インディのお陰です

コメント

暖をとる

2017年11月17日 | 日記

日増しに 寒さが厳しくなってきました

今朝の冷え込みから 電気ストーブを使っています






インディさん とっても体が 長く見えます(笑)

丸くなっていた体も ビヨ~ン♥   ストーブは首振り作動中~









エアコンは付けていても

やっぱり ストーブの温かさ 気持ちいいよね



ワタシも足元を温めないと 冷え性にはツライ季節です







素足だと なお暖かい  エコロジーですね



そうなると・・ 






一番 暖かいのは 誰でしょうか♪(笑)

コメント

休足日

2017年11月13日 | 日記

土曜日は ドッグランで遊び

日曜日は daとフタリで 少し離れた公園に行き

この1週間 お天気が続いていたので よく歩いた インディさん


今日は さすがにお疲れのご様子






夕方 お散歩のお誘いもなく よく寝ていました

なんだか ワタシも少しダルイ感じだったので

インディの横で ゴロ~ンとしていたら 

頭を乗せてきたり 抱きついたり 重い・・

枕の替りにされちゃいました(苦笑)


日が暮れてからは 雨も降りだして

久し振りの 休足日 




たまには ゆっくりしたい日もあるよね インディ

疲れたら しっかり休んで また新しい一日を始めよう!

コメント (2)

ドッグランのハシゴ

2017年11月11日 | 日記

風が少し吹いていましたが お日様が出ていた土曜日

サンニンで お出掛けしてきました

都内のドッグランで 初めての場所

愛犬家の聖地と云われる 駒沢公園へ

公園案内所で 無料の会員登録を済ませて いざ!






地面はコンクリートなので 足元は汚れませんね







超大型犬のdaと(笑) 一番遊んでいました(苦笑)



ひとしきり遊んだ後は お昼ゴハンに



駒沢公園近くの ライスカフェ さんへ





ランチセット 美味しかったです♪



まだ家に帰るには 早い時間だったので 

代々木公園のドッグランにも 寄りました






ちょこっと走って 園内を散策して 家路に






深まりゆく秋です


早々と眠りについたインディ 

きっといい夢 見ていると思います

コメント