わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

キリシマツツジ(白)

2015年05月03日 09時13分52秒 | 水彩画

 

 

       キリシマツツジの白を書いてみました。

      真っ白で、花の中心の蕊まで白く、

                  透き通るような美しさです。

     水彩画では、白は色を付けず塗り残して描くのだけど・・・

     なので、バックを少し入れて、

     白い花が浮き立つように描きたかったのですが、

     やっぱり白い花を描くのは難しいーー

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなっち)
2015-05-03 16:48:22
白がそんなにむつかしい色だとは知りませんでした。(素人すぎてごめんなさい)

私には充分美しく、浮き立っているように思いますが、自分に厳しいツヤヤさん、頑張ってください。
Unknown (とっこ)
2015-05-03 18:11:57
こんにちは~
小さめの花が肩寄せ合って咲く姿は、目を惹きます。
深い紅色はとても綺麗な色で、白は花嫁を思わせる清潔な色ですね。
癒される絵になっていて素敵です。

色鉛筆も白は塗り残して描きます。
色のある紙に描くときは白を塗りますが
色が乗りにくくて大変です。

昨日、今日と、夏日の千葉県です。暑かった~~^^
Unknown (ツヤヤ)
2015-05-04 09:29:22
いつもありがとう!

いつも、もがきながら、苦しみながら描いています。でも描き続けてしまう・・・

これからも、がんばりまあ~す
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-05-04 09:38:30
お早うございます
今日は、こちらは雨です。
また、紫陽花が喜んで大きくなりそう・・・

これからも絵にしたい花が次々と咲いて、季節が進んでいくんでしょうね

コメントを投稿