わたしの幸せパレット

パレットに思いをのせて・・・
絵と共に日々の暮らしや、夢や、思い出を綴ります。

すずらん

2015年05月01日 09時23分15秒 | 水彩画

 

                すずらん  (水彩画)

                花言葉   幸福が戻ってくる   約束

 

 

  イギリスやフランスでは、5月1日をスズランの日と呼び、

      この日にスズランを贈られた人には

                       幸福が訪れるといいます。

   この花を「メイ・リリー (5月の百合)」と呼ぶように、

                 この季節には欠かせない花なのです。

        

       

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおなっち)
2015-05-01 16:27:14
すずらんの清楚で、かわいらしい感じがよく表現されていますね。大きな葉っぱの色も素敵です。

ツヤヤさんからスズランの絵をプレゼントして頂いたので幸せが訪れますね。きっと(^^♪
ありがとうございます。

パソコンの機嫌がよくなりますように。
Unknown (とっこ)
2015-05-01 21:34:44
こんばんは。
スズランにはそういう謂れがあるのですね。
愛らしいスズランに相応しい謂れ。
どなたかに、スズランを贈ってあげたいな~~♪
一つ賢くなりました。有難うございます^^

この葉がまた素敵♪ この絵を生かしています~~^^

下のコメントの楽しい川柳に、うんうんと頷いてしまいました。
私も今朝投稿しようとしたら出来なかったので
きっとgooさんの方の調子が悪かったのだろうと思います。
おおなっちさんへ (ツヤヤ)
2015-05-02 12:07:48
パソコン、動いてくれたようです。
どうも、時々気まぐれを起こすようです。

幸せがきっと届きますよ!
とっこさんへ (ツヤヤ)
2015-05-02 12:11:19
可愛くて、どこか儚げに見えるけど、結構強いみたいです。

鈴のような花がかわいくて大好きです。

コメントを投稿