観峰玉・フォークイエリア コルムナリス・コーディックス・サボテン

2018年12月29日 | 趣味

     観峰玉が凄いです③

😂🤣 この観峰玉は某業者様から譲り受けた御神木だったとか 😂🤣

🤣 幹の色が白くとても年季の入った古木です。とは言え、此奴の寿命からして見ればまだ子供かも 🤣

😄 少し傾き加減がなんとも言えませんね 😄

😉 何年もの間生きてきた証拠ですね 😉

😯 強烈なまでの幹肌ですね 😯

 😁 全体象です。凄いですね!!!😁

💥 もうノックアウトです 💥

🤣🤣 二つを比べてもそのデカさがわかる!!! 2つとも7号鉢 🤣🤣

😆🤣 天辺の切り口から成長点が盛り上がってきてます!!! 😆🤣

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (昴)
2018-12-29 18:01:18
こちらの方が、普通に見かける観峰玉ですね
でも、500mlのペットボトルと比べるとやばいくらい大きいですね
凄いことになってますね
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (はげおやじ)
2018-12-29 18:06:21
上部にふさふさ生えてきとるじゃん
てっぺんはどうなっとるの?
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (t.kouiti)
2018-12-29 18:10:45
こんばんは昴!
此奴は、以前にも増して太くデカイぞ
でも、とても綺麗な幹肌してるよ
観峰玉・フォークイエリア フォークイエリア (t.kouiti)
2018-12-29 18:17:34
こんばんは おやじさん
此奴の天辺は、はげてま~す
というか、真っ平に切れてますが、そこから丸い頭のような成長点が盛り上がってきてます
人もこうなってくれたらもっとふさふさになってくれるかもですね
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (はげおやじ)
2018-12-29 18:22:30
そ、そうなんですか
ふさふさになったらアップして下さい
参考にさせて頂きます
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (たけし)
2018-12-29 18:59:30
こんばんは!
まるで観峰玉族ですね!!!
でも天辺をバッサリやって天辺から成長点が盛り上がってきているのは凄いですね
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (t.kouiti)
2018-12-29 19:06:16
たけちゃん こんばんはです
今度、#観峰玉族インスタでアップしてみます。みんな集まれー😁
なんちゃって
観峰玉・フォークイエリア フォークイエリア (たけし)
2018-12-29 19:30:34
これは凄いですねー
でも相当年季の入った立派な神木ですね
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (t.kouiti)
2018-12-29 19:34:43
たけちゃん まるで火山を思わせるような少し不気味な感じもしますね
この生命力があったればこそ、数百年も生き続けることができるのですね
観峰玉・フォークイエリア コルムナリス (はげおやじ)
2018-12-29 19:36:54
凄いですね!!!!
驚きですね~
そう言えば、アールシンドみたいね

コメントを投稿