ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

ドバイ旅行記3日目後半 -海とアラビアンナイト-

2006年08月18日 22時14分24秒 | 日記
砂漠にいたら無性に海に行きたくなり、ホテルに戻ってからすぐに準備してGO!
すると、ホテルを出てすぐ変なおっさんに捕まる。

お「どこ行くの?」
『ジュメイラビーチパーク』
お「20Dhs.で連れてってやるよ」
※話してたのはRAULです。俺は聞いてただけ(ぁ

どうやらドバイには個人経営の・・・というか、無届のタクシー業があるみたいです。30Dhs.くらいかかりそうな距離なので20Dhs.は安いと快諾。車内でおっさん曰く・・・

お「オープンビーチじゃなくて、ビーチパークでいいんだな?」
『どう違うの?』
お「オープンビーチは無料。パークは5Dhs.必要。」
『どうしようか・・・』
お「じゃあ、両方見せてやるから見てから決めな。」

当然値段は据え置き。おっさんいいヤツ!!
まず、オープンビーチ・・・ぉ?結構キレイじゃん。パークはもっとキレイなの?!見たい!
というわけで、パークに決定。


うみー!
奥にうっすら見えるのは世界で唯一の七つ星ホテルとして有名なバージュ・アル・アラブ。全室スイート。一泊で俺らの今回の旅費に相当します(ぉ

貝殻一つ落ちてないよく整備された浜辺でした。
水もそこそこ綺麗。さぁ!泳ぐぞ!!




って、海水熱っ!!

測ってませんが、35度くらいあったんじゃないでしょうか。普通の温水プールよりも全然高い水温でした( ´△`)
そりゃそうか。だって、外気は50度だもん( ´△`)
しかも、アラブ海の塩分濃い!
だんだん日焼けしてきた肌に塩が沁みる沁みる( ´△`)

それでも3時間ほど泳いだり、ぼーっとしたりして、シャワー浴びて帰ろうと思ったら・・・



シャワー熱っ!!Σ(´□`;)

45度くらいありましたね(´Д`;)

タクシー捕まえてホテルに戻ると35Dhs.・・・得してた(*/∇\*)

夕飯はワフィーショッピングモールという綺麗だという話のモールで食べようと、またタクシーを捕まえる。

すると、そのタクシーの運ちゃん曰く

「ワフィーは高級な店ばっかりで高くつくからエミレーツモールにしなよ」

・・・このエミレーツモール、2005年にオープンした巨大ショッピングモールらしいんですが、乗るタクシーの運ちゃんほとんど必ず薦めてきます。
ホントは翌日行く予定だったんですが、夕飯食べるつもりだったワフィーにダメ出しされたし、砂漠と海を一日で体験した疲れから考えるのもめんどかったので

「んじゃ、エミレーツ行って。」

とエミレーツモールへ目的地を変更。





70Dhs.もかかったよ!Σ(´□`;)
そりゃこんだけ遠くて、帰りの客も捕まえられる場所なら皆行きたがるわな...( = =)

ちょっとだまされた感を抱きながらもエミレーツモールへ入館。そして、圧巻・・・うまい!(銃声

でかい。とにかくでかい。
しかも、ドバイ観光客の3割くらいが来てるんじゃないかという混みよう。19時回ってるのに。

とりあえず、フードコートで食事。
この旅で初めてアラブっぽいものを食べました。

ケバブ。何ていうかね・・・

ジャンクフードと変わんないね(ぁ
RAULの受け売りですが、海外の料理はしょせんジャンクフード

そして、モール内を探検。
ブランド店,お土産屋,スーパーなどなどありとあらゆる店が入ってました。
失敗したのは、夕飯を食うだけのつもりで出てきたから所持金が少なかったこと( ´△`)

ほとんど買えないのでいろいろ盗tt・・・じゃなくて、撮ってきました(ぁ


ラクダや7つ星ホテルの置物、2008年完成予定でまだ建設中の700mを超える世界最大の超高層建築ドバイタワーの置物や絵葉書があるのには笑いましたw
シーシャ(水タバコを吸う機器)やこすったら魔人が出てきそうなランプ、高そうな織物などなどいろいろありましたが、身につけたら魔法の耐性がつきそうな腕輪や、何に使うのかわからない扉のオブジェ、RPGに出てきそうな宝箱も置いてある・・・それらを見るたびに


ゲンジのコテ!ゲンジのコテ!!

とか

アバカム!アバカム!!

とか連呼してたのはナイショ←馬鹿


最新の画像もっと見る