ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

もうブログなんて辞めようかな...( = =)

2005年09月15日 22時28分11秒 | 
周りでブログ始めた人が増えたからではありません。
何ていうか・・・・・・

輝けなくなったから(銃声

まぁ、冗談はさておき、秋の足音が聞こえてきましたね・・・というわけで、今日は秋っぽいものを食べようと思い、秋っぽい食材を求めスーパーへ。

秋っぽいもの秋っぽいもの・・・梨・・・栗・・・いやいやいやいや。栗ご飯って手はあれどもそうじゃなくて・・・ぉ?!あったあった。

松茸






(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
   高くて一人暮らしの学生が買えるかぁ!

・・・というわけで、写真だけ。


・・・って、たかが買い物でこんなブログの文章考えてる自分に気づいたわけですよ。もうアレだね。職業病ってやつだね。うん。ってなわけで、『ブログ辞めようかな。』なんて考えたわけです。

ぇ?ブログやってて生活に潤いが出るんだからいいじゃないかって?

そうなんですよね。ブログのネタとか考えてるとき結構好きです。常にアンテナ張ってるから気づけることとかもあるわけで・・・イヤなことでも「ブログのネタになったからいっか( -_-)」とか意味わかんない理由でちょっと救われるときもあったり・・・。
まぁでもね、俺の場合




重症。末期。エスカレートしすぎ。
研究室で流行の言葉を借りると


スギるぞ!自重せよ!!

って、感じです。ぇ?そんなことない?まだ大丈夫?・・・・・・じゃあ、辞めないヽ( ´ー`)ノ(ぇ
ただし、この続きを読んでも引かないでください(´・ω・`)(何



その後、『秋刀魚ってのもいいなぁ・・・』なんて思いながら魚コーナーを通過。そして、肉のコーナー。『秋っぽい肉はねぇよな。』なんて思いながらも商品を物色していたら、見つけちゃったんです・・・



豚モツ


ぇ?何のことかって?
わからない方はこの記事ブラックさんのコメントを参照してください。
それでも、意味がわからない方は考察戦隊マジブロガーを熟読すること(ぇ

えぇ、悪い虫が騒ぎ出しましたよ(ぉ

帰ったら秋の食材なんて全く買ってなくて、目の前にこれ



で、このレシピ参考にレッツクッキング(ぉ

バターでモツを炒め、塩コショウとコンソメ粉末で味付け・・・やばいこれで充分うまそうなんですけど(´- `*)



が、ここでブランデーと水に溶かした苺ジャム投入( ´△`)紅く染まっていく・・・



で、ここでトロ火にしてシャワーへ・・・

シャワーから出てきたらめっちゃいい香りが!!ΣΣ( ̄◇ ̄;)
これうまいんじゃなかろうか・・・と一つ味見。
料理が下手な人の80 %は味見をしないんだと思います。ぁ、どうでもいい自論を述べてしまいました。えっと・・・味見したんです。味見。




Σ(>□<;) あっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ

醤油入れるの忘れてました☆ヽ(o_ _)o アンコみたいな味でしたよ
というわけで、醤油投入。さらに、「甘辛ければいけるのでは?」と思い、豆板醤投入!!
平行して温野菜を作り、盛り付けてレモン汁を少々振り掛ける!!



・・・やばい。うまそうだ!!(*/∇\*)←もうこの時点で苺ジャムのことは忘れてる
さて、試食・・・・・・・・・の前に、当然のようにご飯を添える(ぉ



そして、食う!

・・・・・・・・・モツじゃなきゃ結構いけるかも!!(ぇ
モツは肉の味が弱くて...( = =)
まぁどっちにしろ米とは合いませんでしたよ( -_-)







で、食後↓



ぇ?残ってるじゃないかって?

ε- (´ー`*)q


これ基本 d(>_・ )

ぇ?作った量に比べて、皿に盛った量が少なすぎやしないかって?

ヽ( ´ー`)ノいいとこに気づいたね(ぉ
残りは明日研究室の皆さんに!!O(≧∇≦)o



・・・と思ってたんですよ(´・ω・`)
でも、醤油を入れたタイミングが遅すぎたからか、醤油味が充分に染みこんでいなかったので、これ書きながらさらに煮込んでたんです。そしたら、半分書く辺りまで忘れてて、思い出したときにはマックロクロスケ( ´△`)
残念。無念。まぁでも、コーヒー入れるよりはコゲ味しないです(ぇ
誰か食べたい?食べたいなら持ってきますよ?(ぉ

で・・・・・・・・・・引きませんでしたか?

(´・ω・)b これからも頑張ります

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・。 (いかこ)
2005-09-15 23:14:26
か、感動しました!!

すごい!!

私にはできない!!



うわー

ただいま感動しすぎて震えてます。

心臓バクバク。
返信する
同じく感動しました!! (KF)
2005-09-16 00:05:08
すげえっす!マジすげえっす!

ホントに作るなんてありえねっす!

でも食べたいとは全く思いませんでした。
返信する
( д )     ゜ ゜ (Uninon)
2005-09-16 00:16:10
コヒさん…あんたすげぇよ…ホンマもんのアホや(褒め言葉)

まさに ネ申



|д゜)あ、僕はマジッスカー出身なので食べ慣れてますから試食はパスで(設定上)
返信する
やべー (たわー)
2005-09-16 09:42:36
思わず、ここにもパープルに変身して出てくるとこだったよ!!(何



にしても、何で一人でやっちゃったんですか。

やっぱそこも、一つ先をリードしていたいという向上心か?!
返信する
食べたくないかも・・・ (みかん)
2005-09-16 17:36:23
でもね、毎日読んでますよ私。

私もこのネタ使える!!とかすぐ思っちゃうしw



これからも楽しみにしてます
返信する
よかったよかった (珈琲)
2005-09-16 22:41:26
リアクションなかったらホントに辞めるとこでしたよ。これだから辞められない。でも、できればもう何も思いつかないで欲しいです、自分(ぇ



>いかこ

・・・引いてない?(´・ω・`)



>KF

大丈夫です。ホントは食べたいってことわかってるから!



>ウニ

マジッスカー料理ハラグロ味なので是非お試しを(ΦωΦ)



>たわー

マジブロオフのための練習ですよ。練習(ΦωΦ)



>みかん

このネタも是非使ってください!!(マテ



さて、ブログ書こうっと♪
返信する
発案者 (ビリジアン)
2005-10-06 22:45:28
あわわわわ・・・・やってしまわれた・・・・!

ネタから出た真じゃないっすか!!すげぇ!

その行動力に完敗、否、乾杯です・・・。
返信する
おっと (たくろう)
2005-10-06 22:46:26
変身解き忘れてましたよ。
返信する
乾杯 (珈琲)
2005-10-08 00:58:25
何ていうか・・・ネタに生きてますから(吐血
返信する