ε- (´ー`*) ふっろぐ

珈琲のコーヒーとかのブログ

ドバイ旅行記2日目後半 -お化け屋敷-

2006年08月16日 20時27分32秒 | 日記
夜はオプショナルツアーのクルージングの予定があったため、ホテルから近いところにあるドバイ博物館へ行くことに。

俺らが到着したときちょうどヨーロッパ系の団体が入るときで、黙ってれば混ざって入れそうだったんだけど、まぁたった3Dhs.だし半券もお土産になるし・・・とチケットを購入して入場。

外装は砦跡を利用したらしく、門の両脇には大砲が配置され、中庭には昔使われていた小屋や船が展示されてました・・・が、説明書きがないから何が何やら・・・って、書いてあっても英語だからわからないんだけどね( -_-)
先に入った団体のガイドが何か説明してるけどこれまた英語だしね( -_-)

内部には船を造る様子や、漁をする様子や、真珠や香辛料の売買の様子などの昔の生活の様子がこまごまと蝋人形で再現されていました・・・・・・・・・軽くお化け屋敷でした(ぁ
なかなか精巧な蝋人形で、内部が入り組んでいるため、角を曲がったら蝋人形が接近してきた?!・・・と思ったらツアー客だったり...( = =) お化け屋敷ダメな人にはオススメできない博物館かもしれません・・・。
さて、ではどれが実物の人間でしょうか?↓

※鏡に映ってる人間もいます

そして、夜はクルージングに行くべくピックアップ場所として指定されたホテルへ。
すると、そのロビーには・・・・・・俺たちだけ(´Д`;)マサカ二人ダケ?
しかし、結局迎えのマイクロバスがきたときには、インド人(と思われる)おじさん3人組も合流し・・・・・・5人でクルージング?(´Д`;)ドンナチッチャナ船ダヨ
とか思ってたら、他のホテルには違うバスが行ってたようで、計40人くらいに!
船も想像以上に豪華でテンション上がるまるで田舎者な俺(´Д`;)

↑出航前の船の上から

内部の席に案内され、出航。
さっそくディナー!(´- `*) ヤットマトモナ料理ガ食エル♪
・・・と、思いきやディナーショーの二人組みの歌を1時間ほど聞かされオアズケ( ´△`)
やっとディナー始まった━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
・・・と、思ったら出てきた料理はインド料理ばっかり(´Д`;)ココ アラブ デスヨネ?ツーカ、セメテ シーフード・・・。
アルコールは別料金で何だか微妙なクルージングでした・・・それなりに楽しんだけどね( -_-)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答えは! (HBK)
2006-08-16 21:10:29
左上 人間ぽいのの後ろのツボん中に珈琲さんが

右上 中腰してる人間ぽいののズボンの左足に珈琲さんが



左下 人間ぽいのが編んでいる何かの中に珈琲さんが



右下 右の人間ぽいののスカートの中に珈琲さんが





実はいるとかいないとか

いても首だけ・・・・ないとかΣ(||゜Д゜)ヒィィィィ
返信する
ふぁいなるあんさー? (珈琲)
2006-08-18 00:23:30
正解は全部写真だから実物じゃない!(銃声
返信する