日々

日々の生活の記録

球春

2012-02-02 06:57:26 | Weblog
野球の正月である2月1日だったので、下の子と宜野座にいってきた。

まず、監督の挨拶を聞いて、すぐにブルペンへ。
例年通りここで1時間以上待たされたのだが、今年はあたたかくて楽だった。
途中、遠山が取材にきてた。

ブルペンでは、まず能見、岩田、福原がでてきた。
福原は去年は居場所がなさそうな感じだったが、今年は両エースと一緒で堂々としたものだった。
球もいいかんじで今年も活躍しそうだ。

昼過ぎにメイングランドに移動。
いつもの「バッティング」「走塁」「バント」「守備」をチームごとにぐるぐるまわる練習をしていた。
これは毎年同じパターンだが、他の球団もこんな感じなのだろうか?

15時くらいに全体練習が終わり、帰ろうかなとも思ったが、森田と中谷が特打をするとのことだったので、引き続き見た。
最初は俊介と新井弟が打っていた。
今年の俊介は打つときに「シュワ」とかいう奇声をはっしたりして元気がよかった。
新井弟はそれ以上に元気がよくて好印象だった。
二人とも今年はやるかもしれん。

その後、森田と中谷が並んで打っていた。
中谷はさく越えも結構でて、パワーがありそうな感じだったが、
隣で打つ森田の打球と比べると、少し落ちる感じがした。
森田の打球は相変わらず本当にすごい。
今年は林のかわりに左の代打として活躍しそうだ。

今日は禁酒予定なので後70日ピヨ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿