日々

日々の生活の記録

朝食

2010-02-23 08:01:27 | Weblog
昨日から宮古島にきている。
いつものホテルだが、朝食がバイキングではなく、和食か洋食選択制になったらしい。
どっちでもよかったが洋食を選んだ。

洋食はパンとかウインナーとかだった。
食べようと思ったら、フォークとナイフしかなく、箸がない。
大したメニューでないのに本当の洋食ぶっているのにイラっとした。
大体フォークできるものなんか何もだしてないくせに・・・

朝から不愉快な出来事だったピヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラガー

2010-02-21 10:33:27 | Weblog
酒屋を何軒かまわっても、ラガーの大瓶が置いていなくて困っていた。
(中瓶や缶は置いているが、需要が少ないため大瓶がない)
この前、ある酒屋で聞いてみると、問屋に注文してくれ、遂に昨日2ケース買えた。

633ml×12本×2ケースで12000円だった。
一本あたり300円だ。

瓶の場合は缶に比べ満足感が高いので、1日一本でも満足する。
缶は3本くらい飲まないと満足しないので、格安だ。しかもうまい。
(缶だと発泡酒でも130円×3本で400円くらいかかる)
しょぼくれて、毎日発泡酒の缶とか飲んでいるやつは考え直してほしい。

そういえば、この前2日禁酒したので、後48日で達成だピヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプリポート(2月7日、8日)

2010-02-07 17:37:31 | Weblog
土曜日から宜野座に泊まりで見に行った。

一日目、寒い。
ビールを飲んでさらに寒い。
早めに民宿に行き、こたつで泡盛を飲んだ。

二日目、雨。
少しだけ見て、すぐ帰った。
阪神のガラガラがあったので子供と一緒にやってみた。
前の人がすぐにユニフォームとか当たってたので、期待していたが、8回くらいしても、はずれしかでなかった。
一回200円だったが、怒られそうなので一回100円と言っておいた。

とにかく、寒くて練習を見るどころではなかったピヨ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプレポート(2月2日)

2010-02-02 15:22:55 | Weblog
朝から宜野座に乗り込んだ。
まず、注目のブルペンに行ったら、結構な人だかり。
みんな平日なのに何をしているんだ・・・。
小一時間ほどまつと、投手と城島が登場。
城島は大きく、目立っていた。
福原、岩田、久保田、二神の球を受けていた。
投球が一人終わるたびに投手と話し合っているのがテレビの通りだった。
途中、矢野、城島、狩野の三人が隣り合わせで捕手を務めるタイミングがあった。
もちろん三人の間には会話はなかった。

ブルペンで一番目についた投手が新外国人のメッセンジャーだった。
背が高く、球が凄く速そうだった。

昼からグラウンドで特打などが行われた。
ブラゼルはバックスクリーンの上のほうにもあてるなど、さすがのパワーで目立ってた。
マートンはいまいちだった。

今日は14時半には切り上げたピヨ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

球春

2010-02-01 21:57:20 | Weblog
いよいよキャンプがスタートした。
今日は現地には行けず、テレビで生中継を観戦した。

明日は乗り込むぞピヨ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加