夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

雨です・・・

2017年06月20日 21時59分29秒 | ガーデニング
久し振りの雨が、激しく屋根を叩いています。


今は夜の10時です。これで大地は潤うことでしょう。いや潤いすぎでしょう‼

雨水を溜めるタンクが早くもオーバーフロウしています。

高知県に大雨・洪水警報が出ています。


  ブログを頑張り過ぎたせいなのか、ウォーキングのための朝5時起きのせいなのか

睡眠不足が続き、チョット体調を崩したようです。


  でも大丈夫です。ぐっすり眠ることができれば、元気に復活します。


それでは今朝の画像をどうぞ



  これは去年買って来て林の中に植えていた「むくげ」の花です。

ウワァー失敗です。全然お花にピントが来ていません。それにしてもガーデニングブログ

上位の方は写真がきれいですね。元々腕がいいのか・・・

それとも撮っているうちに上手になるのでしょうか?



  これは、78円で買った見切り品のカンパニュラにそっくりな一年草。

  買った時は一番花が終わり、汚い状態でした。また復活してこんな状態になりました。



  本物のカンパニュラはこれです。そっくりでしょう?



  「コロニア バリア」白と薄紫がまじりあっています。最初は余り気にも留めることのない花

でしたが、だんだん好きになりました。



   これは昼咲き月見草。その中に近くに自生していた、小さな花の原種の月見草を入れてみました。

本当に可愛いんです



   いつまでも元気に咲いている「カメレオン 何とか」という花です。

名札を見に行きたいのですが、外は嵐です。




   これも名前が分かりません。



   下の方から出てきて、いまだに咲いているジギタリス



      もう分かりましたか?  今日はピンクシリーズでした。

      キーボードを打ちながらコックリ、コックリしています。

      おやすみなさい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿