夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ばらガーデン造り

2017年12月03日 19時51分53秒 | ガーデニング

 

冬の空

 

落葉したケヤキ

 

たった一本だけあるモミジ

かなり大きいです。

 

 

庭のかなり奥まった所にあるので

毎年紅葉に気付くのが遅くなるのですが

暗い杉やけやきの木の中にあって

燃えているかのように、赤くなり

ひと際、目立つ存在です。

 

 

 

今日は、

庭造りの材料がたくさんある

大きめのホームセンターに、オッサン2と一緒に

トラックで出かけました。

これを買うために・・・・

 

この

フラワーエッジアールを10個

321円×10=3,210円

 

固まる防草砂 2袋

645円×2=1,290円

別ブランドの固まる砂の「まさ王」の買い置きが

あるのですが、これはキメが荒いため箒で掃くと

砂がとれます。

今日買った物は粒が細かいので、ガッチリ固まります。

 

目的の物だけ買って

帰るわけにはいきません。

可愛い子たちにも会いに行きます。

 

それで買ったのが

 

最近鉢から庭植にした白いクフェア。

ピンク色と白の交じったのがあったので・・・・

それに213円が100円になっていました。

そう言えば白いクフェアもここの

処分品でした。

100円×2=200円

 

宿根フロックス

これも処分品で645円が300円になっていました。

 

パオンブルー&千紅花火

これも429円が100円に。

これってよく見ていなかったけれど・・・

2種類の花が入っているみたいです。

 

左の花木はギョリュウバイだけど

お店によって魚柳梅と書いたり

御柳梅と書いたりしているようです。

これは300円でした。

2色のカルーナ オータムパレット

これは321円でした。

 

本日の支出合計 5,721円

 

ギョリュウバイ昨年買ったのですが

モグラにやられてしまいましたので、

この前に置くために、再び買いました。

 

 

この醬油壺の前に置くと

龍のひげともマッチして、いいんだな!

 

 

 

ホームセンターから帰ると

早速、庭造りに・・・

 

レンガを試し置きしたままになっていた所を

もう一度水平器でレベルを揃えながら

敷き直して、

 

こぼれ種から出てきたオンファロデスを

植え直し

フラワーエッジアールで、花壇を造りました

 

左側のフラワーエッジアールは

置いているだけですので、ここもやり直します。

 

明日も

レンガを敷きます。

 

 

 

 

この立派なユリは

オッサン2が彼女から頂いたものです。

 

といっても

毎朝行く農協の直販所の、生産者仲間の

年上のおばちゃんから頂きました。

売れ残っていた処分品ですが、

まだまだ立派に元気です。

 

この直販所は規模が小さいので、午前中で店を閉めます。

その為12時になると、売れ残り品を

引き取りに行きます。

その時に頂いたりします。

 

オッサン2は皆さんから

色々と頂き物が多いです。

私とは違って、人当たりが良いから

みんなに好かれているようです。

その恩恵を、私も賜ります。

干物、パン、キュウイ、桜餅など・・・

全部、賞味期限当日ですが・・・・

 

 

見てください!

 

忘れな草が

たったこれだけですが・・・

咲いていました。

種から育てたので、愛おしさ100倍です。

 

 

 

今日の体重測定  -100g  でした。

順調、順調

 

 

今日も、来てくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再生請負人? (かえこ)
2017-12-04 15:18:33
毎度ながら、見切り品探し、素晴らしいね。見事再生するのを、楽しみにしてます。春のガーデンが楽しみです。
それと、実を言うと私もおっさん2の隠れファンです。おっさん2が登場するとおーっ!今日は、何?と楽しみに読んでます。
返信する

コメントを投稿