店長代行日記

大分県のゲームセンター!県内4店舗営業中
http://www.cheer-group.jp/index.html

QMA5のこと

2008年02月28日 | Weblog
さて、カレー三昧の日々は終わりを告げ、シチュー三昧の日々が始まりました。

ども、JAMMERです。

最近ゲームをやってなかったんですが、QMAが5になったのでチョコチョコと魔法石を稼いでいます。

今現在の累計獲得魔法石が626個。中級魔術師3級です。

トータル正解率が早くも63.56%まで落ちちゃってます。

なのに組はフェニックスに上がっちゃいました。

フェニに上がってからは効率のいい検定試験オンリー。

ミノタウロス組で優勝しても魔法石少なかったので。

Aランクで30個、Sランクで50個はおいしい。

序盤は検定試験で稼ぐといいです。

昇格時には昇格試験があるのでそこだけトナメやる必要がありますが。

トナメやらなかったのはフェニがカオスってるかも…という恐怖感があったから。

でも、せっかくフェニに上がったんで、フェニのグロさを体験しようといっぺんやってみました。

1回戦(学問・並べ替え)はギリギリ12位。なかなか厳しい…。

2回戦(スポーツ・スロット)易問ばっかで激戦になりそう。何とか全問正解して終了。

さて区間賞は…えええええ!?

100点満点?

ありえんwww。orz

でも2位通過だから、いいか。

と、ここでルート分岐!しかも宝箱あるし!

これは頑張らないと!!

3回戦(芸能・連想)何とか分かる問題が多かったけど…?

結果は…区間賞ゲェェェェット!!

初めて宝箱ゲットだぜ!!(中身は「マンドラゴラ風ダイコン」という訳の分からないもの)

そして決勝ですが、まだ武器が無いのでとりあえず一番星の多いアニゲ四択を投げる。

3人中2人がアニゲ苦手そうだったから。

結果は微差で2位。(フェニ2位で獲得魔法石32個って少ないよね。まだ階級賢者以上の人が少ないからかな?)

単独不正解と単独正解があった。もう少し落ち着いて回答したい。

微差という事は正答数が同じで回答時間が遅いということなのよね~。

もっと修行せねば…。



しかし意外にフェニもカオスってなかった。

先行稼働日から約1週間。そろそろ落ち着いてきたということか。

通常稼働が2/26だから、もうしばらく下位組はカオスな状況かも。

本当に強い人がドラゴン組に上がるまで、ちょっと待ってみよう。

昇格試験の時に賢神・賢帝クラスの人と当りたくないや~ね。

上級魔術師への昇格試験は「ガーゴイル組以上で・1~3回戦の間に区間賞を取る・もしくは優勝する」だから。

(魔導士は「ミノタウロス以上で決勝進出」、大魔導師は「ミノタウロス以上で優勝」)

でも、ランカーの人たちは大抵もうやってると思うんだけどな~。

先行入荷がない都道府県は多分無いと思うけど。

最近疲れ気味だし、しばらくゆっくりしよう。



しかし、今回賢者への道のりは厳しいものになりそう。

賢者への昇格条件は「フェニックス組以上で優勝」。

これ結構キッツイ。

現在青銅賢者までは昇格条件分かってるけど、とんでもない条件がありそうで嫌な予感…。

ぼちぼちやっていきます。

情報ソース→QMA5wiki

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杵築店にも (Unknown)
2008-03-12 01:48:42
杵築店にもQMAほしいです
QMA5 (JAMMER)
2008-03-14 09:01:16
杵築店に導入しました!!
よろしくお願い致します。
中津店に (ooo)
2008-03-24 16:20:27
QMAがもどってくることはないんですか??
まだ (JAMMER)
2008-03-25 17:55:44
今月杵築店に導入されたばかりなので、まだ何とも申し上げる事ができません。
申し訳ございませんが…。