躁うつなるままに・・・

T.S.Revolutionのトライアスロン挑戦記!

ts-revolutionって?

2006-02-27 23:30:13 | ホームページ
 私のネットネームは、[ts-revolution]です。もちろん、T.M.Revolutionをもじったものですが、今日は、[T.S.Revolution]の意味を考えてみました。本家は、[Takanori Makes Revolution]ですが、わたしは、[T* Saves myself from Revolution]の略ということにしました。
 ここで言う「Revolution」とは、一昨年前の夏から、私を悩ませている神経症(うつ病or躁うつ病)のことです。この神経症故に、私は25年位信じている「イエスの言葉」から「仏教の教え」に、信仰の軸を移行させつつあります。この「軸の移動(または融合)」、すなわち、「Revolution」は私を[困惑]させています。この[困惑]、すなわち[Revolution]から、自分自身を救うために、私のネットネームは、[ts-revolution]、即ち[T* Saves myself from Revolution]なのです。