旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

ヤッターマン

2009-03-13 16:15:15 | 嵐 映画

2日間ほど、ちょっとコメントバックしたりするくらいで、ほとんどブログに触りませんでした。(サビシかった)
ずっと忙しいことを理由に、確定申告をほっぽらかしておいたら、もう期限ぎりぎりでどうにもこうにもやらなきゃいけなくてなってしまって(それで、終わるまでブログは封印
本当は昨日、青色申告のサポートの予約をとっていたので、そこですべてを終わらせる予定が、いよいよ間に合わなくて一部やらずに持って行ったら、お姉さんにダメだしされて・・・、仕事もあるのにまったくとぎりぎりまでほっておいた自分にも腹をたて・・・・
今日は朝から頑張って、ようやく終わりました。ヤッター、ヤッター、ヤッターマン
月曜に確認してもらって出すのだけれど(最終日じゃない)まあ、たぶん大丈夫でしょう。
子どもには、「やらなきゃならないことはさっさとやりなさい」とか怒るくせに、だめですね。
仕事と最低限の家事を終えると、どうしても遊びの予定を入れたり、アラシゴトを優先させるからなんですけれど・・。まあ来年はこんなにしんどいことにならないようにしようと反省しております。


というわけで、水曜日に観にいった「ヤッターマン」についてです。

 ● 「ヤッターマン」
    監督: 三池崇史
    出演: 櫻井翔、深田恭子、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ
    ★★


初回にいったのですが、平日だし初回はまだ結構6割程度のうまり具合だったと思いますが、終わって出てきたら、次の回は整理券を配って並ばしていたのにはびっくりしました。それもレディースデイもあるけれど、8~9割方女性。
おそるべし、翔くんの力(まあ、私もですけれど・・)

以下、まだ公開1週間ほどなので、まだ観ていない方はご注意ください。























「ヤッターマン」面白かったです。面白かったけれど・・いろんな意味で「うーん」という感じも正直ありました。

私はオリジナルのアニメのヤッターマンをみていなくて、今放送中のものを、たまにみたことがある程度なので、何ともいえない部分はあるのですが・・・
アニメのヤッターマンの世界をとことん追求していて、それには大成功だと思う。
翔くんのヤッターマン&ガンちゃんをはじめ、ドロンボー一味もすごくよくできていると思います。
セットやメカといった美術も、特番とかでもやっていましたが、本当につくりこんでいてすごい!CGもです。


そして、世界観が「昭和」、ゆる~い、お色気も下ネタもありで、ちょっとオヤジテイスト


ただ、難をいえば、小ネタがあったり、そういうところでの笑わせネタが多いために、ストーリー全体が、バラバラ感が若干あるのかも。
(まあ、だからゆるくてヤッターマンっぽい感じがでるのかもしれまれんが)



翔くんは体張って頑張っていました
かっこよかったしね。ドロンジョ様とも、ああいう経緯でキスしちゃうんだって思って・・

深キョンは、きれいでしたね。

あと、誰が頑張っていたって・・生瀬さん!
ボヤッキーにうっかり感情移入してしまいそうになる大活躍でした。
シリアスなものもこういうものも、何でもOKですよね。

ドロンボー一味の踊りもすごーく、かわいかった!





そして、これを見終わって、翔くんのリアルな役での映画かドラマかを切望している私です。
関係者の皆様、秋クールくらいでいかがでしょうか。できれば、竹本路線でお願いしたいのですが・・。











 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぼん)
2009-03-13 17:13:40
タルタルちゃん、こんにちは

お仕事が忙しいのかな~って思ってました。
確定申告は大変ですね。おつかれさまです。
ブログをはじめてしまうと、PCに触れない日はちょっと物足りない感じありますよね。

ヤッターマン観て来たんですね。
感想を見たいけど、ガマンして途中まででスクロールしました。でも★★ということは・・・うきゃ~気になる(笑)私も観たらまたここへきますね!
返信する
ご覧になったんですね (なおみ)
2009-03-13 20:07:09
タルタルさん、こんばんは。
ブログタイトル変えられたんですね。
前にワタシが失礼なことを・・・?

ヤッターマン「まあまあ」でしたか(笑)ところで

>翔くんのリアルな役での映画かドラマかを切望している私です。

リアルかどうかはちょっと分らないんですが
公式にもまだ上がってこないんですが・・・
こちらの冒頭にまとめてありますんで
良かったらご覧になってみてください。
http://blog.goo.ne.jp/naomi-cat/e/c1038c0208ca70a5d8c39db25a729790
返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-03-14 01:20:59
本当にブログをはじめてしまうと、何かPCを触らないと物足りない気分になるのが不思議ですね。
今までは、仕事に追われていた時もブログがいい気分転換になっていましたが、この2日ばかりはちょっとそれもかなわずで・・・。
ヤッターマン、楽しみにしていてね。
感想も楽しみにしています。
返信する
なおみさんへ (タルタル)
2009-03-14 01:27:37
ブログのタイトルは、なおみさんのコメもまあきっかけの一つかも(笑)
変えたいな、何かフィットするものはないかなと思っていたので、よいきっかけの一つです。

翔くんについては、なおみさんのエントリーをみてびっくり!!でも本当だったらこんなにうれしいことはないかも!!
ざっと読ませていただいて、コメントしたいなと思ったのですが(明日の朝もはやいので)近々ゆっくりおじゃまします。
返信する
Unknown (ゆきぼん)
2009-03-26 21:53:15
タルタルちゃん、こんばんは。
やっと観てきました~
感想UPしたのでよかったら見てね。

ヤッターマン1号、それにドロンジョさま、どちらにも感情移入しづらかったので、私も最初は完全にマニア向けな映画かもって思って微妙な感じありました。期待しすぎるあまりにね。 
でも、アニメにはない恋物語的な要素が現実味を加えてくれたおかげで、楽しく見られました。
もしもヤッターマンが嵐のほかのメンバーだったら…なんて考えてみたんだけど、やっぱりピンとこなかったので、翔くんは、なるべくしてなったということなのかなーって思います。
次のドラマが、ヤッターマンとも竹本路線ともまた違ったものになりそうですが、新たな魅力を発見できると良いですね。


返信する
ゆきぼんちゃんへ (タルタル)
2009-03-26 22:28:55
ヤッターマン、ゆきぼんちゃんの感想も読ませてもらいました。
あまりにも翔くん映画というイメージで入りすぎていて、いろいろ言っていましたが、やっぱり子どもの春休みが終わったらもう1回観にいってみようかな(少し冷静な気分で)なーんて思っています(笑)
返信する