☆警戒すべき技
6C,JE,イヅナ落とし,滝登り,むささび,3B
・6C…中段,追撃可
・JE…優秀空中技,叩きつけ
・イヅナ落とし…受身狩り,起き攻め可
・滝登り…対空技,土とんから可
・むささび…空中タイミングずらし,高速中段
・3B…対空専用技
☆注意点
ジャンプ力高,手裏剣・苦無,空中受身狩り,疾風突派生
機動力高,むささびタイミング
☆対策点
逃げる相手を捕まえようとはせず、攻めてきた所を迎撃する事を意識
飯綱落としおよびクリティカルハートによる受身狩りは要注意
当身を所持しており判定も小さいため、攻撃手段は要吟味
遠距離手段が豊富なため、あまり遠距離は維持せず近づいていく
全般的に技に特徴が強いため、各技の特徴を頭に叩き込んでおく
多彩な行動と豊富な牽制手段で惑わしている所から、高速で接近してくるので
各種行動で惑わされず、接近してくるタイミングを見計らい対処すること
相手のリーチの短さという弱点を確実に突けるようにすること
土遁や当身、移動技など迎撃(対抗)手段も豊富なため
上記の技も意識しながら攻めを構築して、隙はなるべく与えない
一度捕まえたら、有利状況を維持するような攻め方を考える
立ち回りで有利を取り辛い相手のため、リーチ・判定・火力といった部分で
有利を取れるような戦術で対応する
アルカナ技を含めた多彩な攻めの手段を捌くための対策を重ねること
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(0.5キャラ分)
5C(0.5キャラ分)
JA(0.5キャラ分)
5E(1キャラ分)
疾風突き(1.5~5キャラ分)
手裏剣(X軸無限)
苦無(斜め下方向無限)
[中段]
6C(1.5キャラ分)
JB(0.5キャラ分)
JC(0.5キャラ分)
JE(0.5キャラ分)
[下段]
2B(0.5キャラ分)
2C(1キャラ分)
[対空]
2E(0.5キャラ分)
3B(0.5キャラ分)
[ゲージ使用]
百分身(5キャラ分)
乱れ苦無(斜め下方向全体)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
☆本命
JB・JC(差込・中段)
2B・2C(下段)
3B(対空)
JE(中段・裏表)
2E(空ガ不可)
疾風突き(差込)
飯綱落とし(受身狩り)
☆切り返し手段
変わり身(当身)
このは隠れ(逃げ)
☆択一手段
JAorJB>2B(下段)orむささび>JB(中段)orJE(裏周り中段)
5B>2B(下段)orJE(裏表択中段)
アルカナ技設置>このは隠れ(裏表択)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます