☆警戒すべき技
6C,2E,typeβ,3C,アサルト,ドッジ
・6C…判定強および大,追撃可
・2E…優秀対空,追撃可
・typeβ…跳弾,画面制圧,弾回復楽
・3C…地上中段
・アサルト…中段派生,投げ派生可,裏表択
・ドッジ…無敵回避技,反撃可,カウンター時などコンボ可
☆注意点
typeβ対策,5C・6C・2E範囲,ドッジ警戒,アサルト対応
弾数チェック,チャージの隙,アサルト投げ
☆対策点
アサルト対策およびドッジ対策は怠らないようにする
相手の弾数は意識しながらも、基本的には回復されるものと割り切る
迎撃手段が強力なため、無闇に攻め込もうとせずじっくりと近づく
跳弾によるシューティングモードには対策を練って、チャージの合間を縫って近づけるようにする
捕まえたら状況重視コンボでドッジ対策を取りながら、攻めを継続する
相手が攻めてくるところを迎撃しようとしても置き攻撃に判定で潰される可能性が高いため
回避もしくはスカしを意識しながら捌きにかかり、主導権を握られないようにする
判定の強い技は隙も大きいため、捌きながら確実に距離を詰める
アサルトに対しては距離を見て、相手の狙いを意識する
裏表択を拒否しようとして飛んだところを投げられないように注意すること
ドッジは誘って潰していき、出させないように相手に意識させる
強気に攻め込めるのは距離を詰めて接近戦の時だけと意識して
距離を離された場合は、再び対応の立ち回りに戻ることを意識する
不意な差込からダメージを蓄積されたりコンボに持ち込まれないように注意すること
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(1キャラ分)
2B(1キャラ分)
5C(2キャラ分)
6C(1.5キャラ分)
5E(1.5キャラ分)
JB(1キャラ分)
JC(1キャラ分)
type-α(5キャラ分)
type-β(画面全体)
アサルト(1.5~4キャラ分)
カウンターファイア(0.5キャラ分)
[中段]
JA(0.5キャラ分)
3C(2.5キャラ分)
ストライクファイア(0.5キャラ分)
[下段]
2A(0.5キャラ分)
3B(1キャラ分)
2C(1キャラ分)
[対空]
2E(1.5キャラ分)
[ゲージ使用]
コンビネーションファイア(1キャラ分)
私としたことが(1キャラ分)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
ドッジ(読み)
☆本命
5B(差込)
5C(差込)
3B(下段)
3C(中段)
type-α(差込)
type-β(差込・画面制圧)
アサルト(裏表択・投げ)
ドッジ(避け・反撃)
2E(対空)
☆切り返し手段
ドッジ(避け・反撃)
☆択一手段
5Aor5B>3B(下段)or3C(中段)
アサルト>裏表択or投げ
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