Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

タンクバッグ

2008-05-27 21:51:53 | ZR-7S

さぁ大変だ!
さぁ大変だ!
ガソリンが170円だ!
と、いうことでおいそれとロングツーリングを頻繁に出かけるというのは控えるべきでしょうかね。
1000円で6リットル以下の世界です。
このたび車と単車2台にご飯食べさせたら悲しい笑いが出てしまいました。
ハハハハ・・・
-------------------------------------------------------
ZR-7S購入後、タンクバッグも後に購入。
前回のツーリングで使用。
やはり便利です。

ゴールドウィンのそんなにでかくないヤツです。
上の荷室は透明でマップを見れるのは当然として
仕切りとクッションがあり精密機器であるデジカメ、携帯電話いれるのに適してます。
メイン部分は私の使ってる雨装備一式は入れられます。
 
問題発生、
この画像のようにマップなど入れず
このまま携帯やデジカメ入れとくと直射日光でかなり熱くなります。
う~ん、
携帯の着信や時計が見れていいかと思いきやうまくいかないようです。
やはりマップで透明部分を隠して影を作ってやらないといけないですね。

カウルがあるので風圧で飛ばされそう?ということは無いですね。
ただしこのバッグ、
フロント側に磁石が4つで2つほどカウルとタンクの間に
押し込むように入れなければならないのでそこがちと面倒。
カウルなしのネイキッドバイクなら面倒なことも無く装着できるはずです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオフの日<その2> | トップ | れんきゅうもろた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ZR-7S」カテゴリの最新記事