湯西川日記

fbやツイッターで一年サボりましたが、やっぱりブログです。2016年から復活します。ツイッターの長い版みたいな感じです。

病院

2006-05-17 22:13:53 | よもやま話
また病院へ行った。

今度は内科だ。今までこんなにひんぱんに医者にかかったことはなかったはず。なぜ病院に行ったかというと、せきが止まらないのだ。夜もせきが出るので寝れない。やむなく、仕事中病院へ。

このまえの医者はアニマル浜口みたいなおっさんだったが、今度は女医さん。のど見てもらって、聴診器で呼吸の音なぞ聴いてもらった。まあ、だいじょうぶだとか。薬もらって帰った。

聴診器をあててもらうとき、おなかと背中とシャツめくって裸を見せるのだが、実は前の晩、寝苦しかったこともあって、娘が以前かぜひいたときにもらった「気管支拡張シール」をおなかと背中に1枚ずつ貼っていた。これにこの女医さんと看護婦さんが過剰に反応。大爆笑。

四十過ぎのデカイおっさんが、こどもがかぜ引いたときに貼るシールをペタペタと貼っていたのが相当面白かったらしい。2分くらい笑いっぱなし状態。看護婦さんなんか涙流している始末だ。

こっちはぜんぜん面白くない。おなかのシールが取れかかっていたので、くしゃくしゃと丸め、背中のシールもあわてて取った。そしたら、背中のシール、熊のプーさんの柄が入ったやつだった。


もう病院へは当分行きたくない。健康第一。チェストーっ。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ。 (ブログ分析人)
2006-05-18 06:19:46
同情を引くための作り話ですな。つまり、「ガセブログ」認定!
返信する
Unknown (ランニングおやじ)
2006-05-18 06:29:35
ブクブクブク・・・沈
返信する
 (ニャホニャホタマクロー)
2006-05-18 20:58:18
スッ鋭い!
返信する
Unknown (J)
2006-05-19 21:51:33
プーさんですか。昔、おでこに岡本太郎の絆創膏を貼ってあるいて、道行く人に笑われたことを思い出すなぁ。
返信する
Unknown (ブログ分析人)
2006-05-19 21:55:53
ツーコトは、こんな感じであったと言うことか?馬鹿者!



http://www.argas.net/~nakano/item/743
返信する
・・・ (J)
2006-05-19 21:57:56
そこまで面白くなかったかも・・・
返信する
おでこがぁ! (ぐりとぐら)
2006-05-19 22:19:21
おやじ!こういうことも良くあることですかい?



http://www4.big.or.jp/~fe-tetsu/deko4.html
返信する
Unknown (ブログ分析人)
2006-05-19 22:19:41
馬鹿者!
返信する
話はそれますが (ニャホニャホタマクロー)
2006-05-19 23:01:04
行こうぜ!



http://www.nishitetsutravel.jp/triumph/index.html
返信する
JFA公認? (ぐりとぐら)
2006-05-20 00:04:36
すげーじゃん。安いじゃん。行けるじゃん。
返信する

コメントを投稿