Grateful

雑記と「ひぐらしデイブレイク」の無銘攻略。

ふーたんが面白そうな事してたので

2007-01-31 01:32:25 | ひデブ
対バット 3.5:6.5
どうしてもダメージの差が出るなぁ…
一回ごっそり持っていかれると脆いのもありきちーっす
極力相手にしたくないけど突っ走ってくるのがバット
クロスされるともう見てらんない。

対鉄 7:3
バットと違いやりやすい部類
オギは地上ダッシュ速い茜なら他キャラほど苦労しないし。
前NSでオギを返そうとか考えなければ問題ねーです
むしろ前NSは使っちゃダメ。

対二丁 4:6
俺が苦手なだけですサーセン
とりあえずなんとかステ射の硬直を狩りましょう。
低空CSで動かそうとすると硬直で逆に判らされるのでそこらへんは注意

対水 6:4
前Verで散々判らされましたが今回は過剰な弱体化で脅威ではないっす
ただまぁ…かといって気が抜ける相手でもないので、基本に忠実に。

対ナイフ 7:3
珍しくダメージ勝ちできる相手
常に相手の位置把握してりゃそこまで苦戦はしないと思います。
常に迎撃を意識してればなんとか? 4Killには気をつけましょう。

対スタン 6:4
これまた相手の位置把握が重要 ナイフ以上っすな。
AD格で突っ込んできてCSCするのに注意しつつ警戒してれば脅威じゃないかな?

対花火 ?:?
花火いないんですもん。
かんしゃくを丁寧に避けないとズザー追い撃ちで体力持ってかれるので注意
とりあえず霍乱されないことが重要。

対罠 ?:?
さぁ…
とりあえずガン粘着でよろしく。
完全設置されるとすることねーです

対鉈 5:5
なんだろう
とりあえず普通にやれば普通になるんじゃないかな(ノ∀`)
無理して攻めなければがっつり削られる事もないです

対斧 7:3
迎撃オンリーで 多分突っ立ってるだけでも斧的には攻めづらいはず はず
闇討ちだけは絶対されないように。マジで。

対鋤 5:5
これまたガン粘着
相方がレナとかしおん、カレーとかならそっちに任せましょう
被弾するとやっぱ減るこたー減るんで。

対モップ ?:?
モップ馬鹿にしてたけど最近某人のモップとやってイメージ変わりました
なんていうかまだ未開発な感じ?よーわかりません。

対鯖 7:3
迎撃重視っつうか迎撃しかしなくていいっす
地上移動メインにすればこっちのが速いんで、適当に引き付けてもう片方に置き去りにするのがいいかな?
フラッシュを「撃たせる」事が重要。

対霊 4:6
相変わらず苦手ですちくしょう
範囲小さくなって潜りやすくなったのが救い?
ただ確実に削ってくるのがギリピキです。

対無銘
省略

対玉弾き 6.5:3.5
玉弾きって事をきちんと意識してれば苦戦はしないかな?
ただCSの性質上他の射撃キャラよかやりにくいと思う

対銃 6:4
タフいよちくしょう。
NSの一発が怖いから割と相手にしたくない
人口が少ないのが救い。

対腕 7:3
ガン逃げしてればおっけー。
起き攻めされたら前NSで叩き落そうとか考えたら死亡フラグ 逃げで。

対SG 5:5
間合い把握重要っすな
SGの絶対領域に入らないように、ってのと迂闊に空飛んでFCS喰らわないように
きちんと間合い意識してれば苦労はしねーです。

対MG ?:?
あんまいないんすよねーMG
割と苦手な意識はあるんだけども。

対定規 3.5:6.5
前よか弱体化したとはいえやっぱきちーっす
CSのリロードが遅くなったから、攻めのターンと守りのターンを考えましょう

対コンパ 2.5:7.5
すっげーやりにくいっす。
NS*2のダメージも半端ないし今んとこ対策が判らない罠。

対空手 5.5:4.5
射撃硬直の長さで無銘のが有利だと思う 思う
格闘じゃ勝てないから、逃げつつ迎撃してく感じでいけばなんとか。

対波動 7:3
格闘がギリ届かない間合いでうろうろしましょう
CSもNSも見てから回避で。

注射と缶はタイマン前提じゃないから割愛。
なんか後半にいくにつれて手抜きになってきたのは否めない