(42枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」“SWラピート詳撮&鮮魚列車編”{8の四}

2016年04月02日 | 西日本遠征


(42枚)●2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“SWラピート詳撮&鮮魚列車編”{8の四}



“関西地区JR&私鉄注目列車記録編”{8の三}
からのつづきですっ

EF81=4071レ撮影の後は、再び大阪の中心部へ移動します^^;


近鉄線大阪上本町駅にやって来ました!




味のある車両です…





昨年に引き続き、あの列車の見学です^^;


来ました~\(^o^)/


あの“鮮魚列車”と再会です!


去年は、朝の上り列車撮影だったため、到着後すぐに“回送”幕となってしまい、この“鮮魚”表示が見れませんでした^^;


記録できて、よかったよかった…







次は、南海なんば駅へ向かいました~
毎度の事ながら歩く距離が長くて萎えますね…








入場券を買いホームへ…



そしてこの日2度目の、SWラピート!!
昼間見てから、もう一度間近で見学したくなり、南海の難波駅まで来てしまいました^^;


SWのファンって訳ではないのですが、真っ黒いボディに引きつけられまして^^;


つの状のものはグレーです



真横から…


ビス状の打ちっぱなし感、良いですね





連結面は、オリジナルの青い塗装がそのままでした…





それでは、側面のラッピングを見ていくとします!








名コンビですね…












ラピートのロゴです


12分停車ののち、関空へ向け折り返して行きました。


それにしてもインパクトのある車両でした…








時間があったので、大阪駅の近くに確保してある宿へ向かう途中、鶴橋駅周辺を散策しました(^^)



焼肉屋さんが多く軒を連ねる、鶴橋駅界隈…
お店の煙が、高架上のホームまで届いてます^^;




ディープな鶴橋駅界隈…魅力的ですね







そして大阪駅に到着~


奈良線から乗り入れる、あの貴重な103系8連を記録です…






そして最後に“大阪しなの”を撮影~






オレンジ201系と…








お腹も空いたので、ホテルに入る前に手軽に、駅ナカにある居酒屋さんで、軽く一人飲み会しました^^;




そして、相変わらず早朝から動き回った、この日の行程も無事終了~。
そつなく一日まわれましたが、その分の疲労はハンパなかったです(^-^;

でもって21時前にホテルへ…そのホテルの部屋からの眺めで、大阪駅が少し見えました。





2016年3月「18きっぷ=中京・関西の旅」
“関空地区JR&私鉄注目列車記録編”
は、以上でございますm(_ _)m

続編
“緑のEF65牽引トワイライト”
は、こちらからどーぞっっっ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。