◆'14年10月「アラウンド九州きっぷ」の旅【11-7】“ななつ星”編 (66枚)

2014年12月31日 | 九州




「アラウンド九州きっぷ」の旅【6】“鹿児島貨物EL見学”編
からの続きです…



新幹線を久留米で降り、ここからは“ゆふ3号”に乗ります…【12:55】





指定席、残り1枚でした…






途中、“ゆふいんの森”と交換…【13:26】





車窓…天気良過ぎでした~






由布院駅到着…






由布岳クッキリ…
















後ほど、日帰り入浴へ(^-^;







ホームには“ななつ星”風に作られた建物…







そして、隣りのホームに目をやると!!






いました!! あの“ななつ星”!!【14:54】






ここから、怒涛の“ななつ星”撮影開始です(^-^;






ピカピカ過ぎて、周辺の景色が、ボディに映った景色と繋がりましたっ






運行中の途中駅でも、車体を磨いているそうですっ






エンブレム…






しかし、ほんとピカピカ…





由布岳とエンブレム…






川重&東芝製です…





シンプルなサボ…





客車の最端部の上部にあるエンブレム…






客車の最端部の下部にあるエンブレム…






駅を出て、少し歩いて駅を見渡せるポイントへ…






先頭機関車側からも撮れました!!

















中心部をズームアップ!!





スカート部をクローズアップ!!





縦でっ






横を“ゆふいんの森”が通る…





というか“ななつ星”って、講談社別冊マガジン連載中の、進撃の巨人のキャラに似てると思うのですが…






時間があったので、周辺をお散歩…






駅に戻ると、DE10が入換を始めました…






一旦、久留米方向へ向かい、戻ってきます…













連結!!






由布院駅滞在1時間25分…あっという間に過ぎました(^-^;






派手な黄色い普通列車に乗り、隣の駅まで移動しますっ






その車内から一枚…ご覧のとおり、ホームからは撮影できません。






くっきり見え過ぎる由布岳っ













南由布駅にやって来ましたっ






由布院行きDCと由布岳を…





駅ホームからも、こんなにもキレイな由布岳が…

待つこと数分…


そして!!
最高の条件のもと“ななつ星”がやって来ました!!





ひいて!! 美しすぎです…





連射!!





連射!!





連射!!





連射!!






かっこ良過ぎです!!





美しい…



















JR九州、恐るべしです!!







鳥肌立ちました…次はいつ出会えるのだろうか…






興奮を押さえるために、周辺を散歩…





そして、落ち着いた頃にちょうどよく来る普通DCに乗り、由布院へ戻ります…





由布岳が赤く染まり始めた頃、由布院駅をあとにします…





ここからは、コレに乗りますっ






3日前に取った指定席で、一番前がゲットできまして(^-^;






終点 博多まで乗車します…





由布院駅は、アジア系外国人観光客が大勢で大挙していて萎えました…






先頭、4号車15番B席からの眺めですっ





博多からはガラガラな“ソニック31号”に乗り小倉へ…自由席は満員でした






「アラウンド九州きっぷ」6回目最後の指定発行…指定取っておいてかったです(^-^;






20:09、小倉駅到着後、この日の宿へ…






この日は、鹿児島貨物ELから“ななつ星”と、内容の濃~い一日でした…
ホテルに入り、最後に翌日の運用をチェックし計画を微調整後、就寝しました…




「アラウンド九州きっぷ」の旅【7】“ななつ星”編
は、以上でございますm(__)m


続編、「アラウンド九州きっぷ」の旅【8】“小倉界隈貨物&485系”編 (76枚)編は、こちらからどーぞっっ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆'14年10月「アラウンド九州... | トップ | ◆'14年10月「アラウンド九州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

九州」カテゴリの最新記事