This Is The Way I Am

ただし。が、気まぐれに、日常にて考えていることを綴ってみます。

39度だって!(長い!)

2011年01月25日 07時27分45秒 | Weblog
昨日病院に行きました。
「絶対、インフルエンザだ」と思って。

家から歩いて1分の病院へ。

病院に行くとロビーで待たされること30時間。
「渡辺さん、熱計りましょう」
(独り暮らしの家には体温計がないので)

ピピピっという音に気づかず、
看護婦さんに促されて体温計を渡すと、
「あら、39度越えてるわね!」

そこからまた待たされること30分。

「渡辺さん、熱が高いから、ベッドへどうぞ」

ベッドに横になって、診察を待つこと1時間。
カーテン越しに女の子が手術を受けている様子。

何もすることがなく、話を盗み聞きしていると、
(っていうか、どうしたって耳に入ってしまう)
どうやら事故に遭って、指を怪我した様子。
麻酔を何本も打っているようで、
泣きじゃくり、「痛い!」と叫び、可哀想。

順番が回ってきて、診察へ。
「インフルエンザっぽいねぇ」と言われ、
鼻からなにやら棒を突き刺され、
「結果が出るまで待ってね」と待つこと7分。

結果、インフルエンザではなく、
インフルエンザに似た風邪でした。

薬をもらって、帰宅して、ひたすら寝ています。



最近、あまり高熱を出していなかったし、
昔は37度を超えると吐き気、貧血、と大変だったけど、
いつしか39度を越えても、大丈夫になってた!

そして、独り暮らしだと、泣き言も言っていられないので。
水を買いに行くのも、食事を買いに行くのも、
自分でやらなくちゃいけないしね。

そして、何よりも自分を支えているものは、、、
自尊心でした。

2日、お風呂に入れていないし、髪もぐしゃぐしゃ。
でも、そんなの「渡辺整」じゃない!と思い、
大きめのキャスケットをかぶり、マフラーを巻き、
姿勢を正して、「同情は不要です!」的な。

おかげで、何とか病院やコンビニや、近所まで出かけられます。



今もまた、朝食と昼食を買いに行き、
ミネラルワォーターも買い、
カルビ丼を食べ、薬を飲み。
頭痛も、関節痛も、熱もまだ全然治ってないので、
またベッドに潜り込みます。



熱を出すと不便なのは、目が悪いこと。
メガネをしないとテレビも見えないし、
でも、メガネは邪魔だし。
はぁ~、レーシック、考えようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿