750Cのやる気無しぶろぐ

日常思ったことなど。ただの駄文

HDT721010SLA360購入

2008-10-18 14:34:44 | 買い物
噂の7K1000.BことHDT721010SLA360を買ってきた(写真右)。
HDTuneでベンチマークした結果がこちら

隣にいるのは修理から戻ってきたWD10EACS-00D6B0です。
SEラベルの4枚プラッタ1TBは3枚プラッタの1TBに昇進(EADSへの二階級特進はならず)したようだ。
同一SATAホストでのHDTune結果はこちら

同一SATAホストでシステムディスクとして使用しているP7K500の500GBのHDTune結果はこちら
P7Kでは読み込み90MB/s頭打ちだったけれど7K1000.Bシリーズではちゃんと120MB/s出てますね。

別PCでの結果をまとめたものはHD103UIを購入したときに測定したこちらの記事を参照。
個人的な感想としては、結果だけを見ればWD1001FALSより安くて速いですね。しかも省電力だし。
Seagateの1TBや1.5TBは、これまでの電力食いSeagateのイメージがあるのでとりあえず様子見。

さて2TBも何に使うんだろうか。使う予定は今のところ無い。

最新の画像もっと見る