静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

3月運営委員会報告

2012-03-17 | 本部運営

平成23年度も無事に終了することが出来そうです。

学校行事、またPTA行事につきましては皆様には大変ご協力を頂き

感謝しております。

学校では現在卒業式に向けて着々と、準備を進めています。

教職員も異動の時期となり、転出・転入があると思いますが

1年間を振返り大変お世話になりました。

来年度におきましても、本年同様によろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

                                 以上 教頭先生からでした。

3月に入り、1日1日ごと寒暖の変化が激しく体調管理が大変です。

今年の冬は暖冬の話も聞かれましたが、例年よりも寒い日が続きました。

でも、暖かさも増してきて周りでは桃の花や早咲きの桜も咲き始めています。

私は、時間が取れた日には、山へ行ってたけのこの様子を見てきます。

今年は、出るのが早いように思います。収穫するたけのこの大きさも、だいぶ

形の良いものが増えてきています。また、今のたけのこは、風味もよく大変美味しいです。

収穫間近のものなら、アクとりの必要も無く水茹でだけで十分です。

是非とも、この時期のたけのこを食してください。

                                   以上 副会長 鈴木でした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月運営委員会報告 | トップ | PTA運営 主幹教諭高橋先生の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。