記録・メモ用紙

記録・メモ用紙です。

稲の種もみ 注文

2017-10-29 19:39:28 | 稲 栽培

 姫ごのみを注文。2キロ。

(注文量は少ないけど、小スペースで試しに栽培してみて、良かったら増やす)

来年、栽培する予定の稲の品種

イセヒカリ、姫ごのみ、ぴかまる

(株式会社のうけんで、姫ごのみ、ぴかまるは、人気なのか、売り切れ。他のサイトで運よく姫ごのみは購入できたけど、ぴかまるがない、、、。何とか探そう)

 

姫ごのみは🍙(おにぎり)にあう品種。

ぴかまる、イセヒカリは台風に強い倒れにくい品種。台風の巨大化がコワい。

(コシヒカリは美味しいけど、稲が倒れやすいのが欠点。来年からはもう作らない)

コメント    この記事についてブログを書く
« 現代農業17.1~8 | トップ | 出会い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。