洞爺観光ホテルスタッフの独り言

洞爺観光ホテルと周辺の出来事を紹介したいと思います。

7/23(土)と7/24(日)は!洞爺湖で!なんと!

2016-07-16 16:35:42 | 洞爺湖観光情報


ブログをご覧の皆様こんばんわ~(・・)/
いつもの「K」です。

題名のとおり、7/23(土)と7/24(日)で洞爺湖温泉でイベントがあります!
「洞爺湖温泉開湯100年感謝祭」と銘打ったこちらのイベント。
何といっても一番のウリは、通常の花火大会の最後に7/23は「水中花火100連発」!そして、7/24は「大玉水中花火5連発」!

普段、なかなか見ることができないこちらの大掛かりな花火を是非ともご覧ください!

そして!

イベント当日は、普段は開放していない当ホテルの屋上で花火をご覧いただけます!
安全上の観点から、当日の先着50名様とさせていただいており、整理券を配布しております。
心ゆくまで、花火をお楽しみいただけるのではないかと思います!
詳細は、予約課までお気軽にお問い合わせください!
「K」は不在のことが多いので、予約課の小玉主任に対応させます(笑)

「本日7/16現在、7/23(土)は予約でいっぱいですが、7/24(日)は若干、まだお部屋の空きがあるようです!
この機会をお見逃しなく!

それでは、また次回~(・・)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう始まりました!洞爺湖マンガ・アニメフェスタ!

2016-06-25 18:22:42 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆様、こんばんわ~♪
いつもの「K」です♪

前回のブログで書いたとおり、「K」に依頼された小玉主任が当ホテルにご宿泊されているコスプレのお客様を撮影してくれました!
本人いわく、「写真は素人なので申し訳ございません」との事(笑)

撮影にこころよく応じていただきましたお客様、誠に有難うございました!

以下は、その写真です。なにせ「写真は素人」の小玉主任なので、うまく撮れているのかは・・ご覧になっているお客様のご判断に委ねたいと思います。
なお、一番上の写真のコスプレは当ホテルのフロントスタッフです。この期間は当ホテルのスタッフもコスプレしてお迎えさせていただいております。









明日の26日も11時~15時の間、ホテル前の道路が歩行者天国になり、コスプレの皆さんは思い思いに練り歩きます!
是非とも、普段とは洞爺湖温泉をお楽しみください♪
・・ひょっとしたら、また小玉主任が撮影をお願いしてくるかもしれませんが、その時はお客様方々の寛容なお気持ちで接してあげてください(笑)

本日はこのへんで。それではまた次回(・・)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末・・あのイベントが!ついに!!

2016-06-23 20:38:45 | 洞爺湖観光情報


ブログをご覧の皆様、こんばんわ~♪
いつもの「K」です♪

今更、言うまでもなく・・今週末は洞爺湖マンガ・アニメフェスタが開催されます!!

温泉地といえば、お堅いイメージがあるものですが洞爺湖温泉は違います!
今週末は洞爺湖温泉は、コスプレの方々が思い思いのいでたちで洞爺湖温泉内を練り歩くのです!
是非一度、近くの方も遠くの方もお越しいただいて、その空気をご堪能ください!!

当ホテルでも、当日のコスプレでの入場OKです!
お泊りいただいたコスプレのお客様に、ブログ掲載の許可をいただいたうえで、撮影させていただきます!
多分、「K」に依頼されて写真を撮るのは小玉主任になると思います(笑)

それでは、また次回をお楽しみに~(・・)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の洞爺湖

2016-06-08 13:27:42 | 洞爺湖観光情報


ブログをご覧の皆様、こんにちわ~♪
担当の、いつもの「K」です。

本日、6月8日は洞爺湖はあいにくの天気・・
こちらの写真のような洞爺湖の景観になっております。
いつでも、天気がよくて羊蹄山もご覧にいただけばいいのですが・・。まぁ、1年は365日もありますし(たまに366日ある年もありますが)、こういう天気の日もあります(笑)

どういった天気のときでも、お越しいただくお客様にとってはその日の洞爺湖の景観が思い出になるわけで・・

晴れた日でも、雨の日でも雪の日でも、思い出に残る洞爺湖が、お越しいただいたお客様の心に残るようにスタッフ一同、お手伝いさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の洞爺湖はこんな感じです♪

2016-05-29 18:23:48 | 日記


ブログをご覧の皆様、こんばんわ~♪
担当のいつもの「K」です~

今日は天気が非常によくて、日中に客室の窓ガラス拭きをしていたところ・・
あまりに洞爺湖と羊蹄山が素晴らしかったので、思わず掃除の手を止めて撮っちゃいました(笑)
タイミングよく洞爺湖の、湖上遊覧船もセットで撮影できました

「K」の知人の話ですが・・
ある従業員は、室蘭という洞爺湖から1時間弱のところに生まれ育ち、洞爺湖にはよく宿泊や日帰りで子どもの頃から遊びにきていたそうです。
仕事で家を空けることが多かった父、体が弱く入院がちな母や姉をもつ、その従業員は、洞爺湖に出かける事が大好きで家族が揃う貴重なひとときが何より好きだったそうです。
洞爺湖で働くようになれば、洞爺湖が好きな家族みんなが離れたとしてもいつか集えるはず・・。
そんな思いもあって、自分は洞爺湖で働いている・・と「K」の知人は話していました。

あまりに洞爺湖の景色が素晴らしかったので、そんな話を思い出しました。

いつも、どんなときでも、洞爺湖はその日の表情は違えど、変わらぬ姿でお客様のお越しをお待ち申し上げております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加