洞爺観光ホテルスタッフの独り言

洞爺観光ホテルと周辺の出来事を紹介したいと思います。

冬の洞爺湖。そして今年から始まる洞爺湖温泉と近隣を結ぶ、冬期間限定2DAYフリーパスのご案内♪

2017-01-08 13:55:12 | 洞爺湖観光情報


ブログをご覧の皆様、こんにちは~♪
いつもの「K」です~

年が明けてからの洞爺湖は、穏やかな天気が続いたので過ごしやすいです。
上の写真でもわかるとおり、秋晴れならぬ「冬晴れ」の洞爺湖です。

ガラッと話は変わりますが、冬限定の2DAYフリーパスで洞爺湖温泉と近隣の、昭和新山やサイロ展望台を格安でめぐりませんか?
↓以下は、ご案内です♪

こちらの「2DAYフリーバス」は、JR洞爺駅または洞爺湖温泉バスターミナルでお買い求めできます♪

2日間ゆったりとバスにゆられて、昭和新山やサイロ展望台をめぐっておひとり1,500円!(12歳以下は800円)
昨年まで冬期間は、車またはタクシーのみの移動手段であった洞爺湖にできた新しい移動手段です!より洞爺湖を満喫できますね♪

詳細は、JR洞爺駅、洞爺湖温泉バスターミナル、洞爺湖温泉観光協会、または当ホテル、または当ホテルの「K」に、お気軽にお問合せください~

それではまた~ (・・)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。本年も洞爺観光ホテルを宜しくお願い致します。

2017-01-01 11:46:24 | 洞爺湖観光情報
ブログをご覧の皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も洞爺観光ホテルを宜しくお願いいたします。
ついでに、ブログ担当の「K」も、あわせて宜しくお願いいたします。

今期の年末年始は、まずまず天候に恵まれ、気温も平年並みだったので過ごしやすい洞爺湖温泉となりました。

毎年恒例の年末のビンゴ大会は運だめしにと、多数のご宿泊のお客様が参加されて大盛況となりました!

そして、年が明け、本日の午前中に行われた、やはり年始恒例の餅つき大会も行われました!

大人のかたも、お子様も、餅つきに参加されまして、餅つきのイイ音が聞こえてきていて、まさに新しい年の訪れを感じることができました。

以下の写真で、餅つき大会の盛り上がりも感じていただければと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後?のブログかも・・

2016-12-23 14:16:32 | 日記
ブログをご覧の皆さま、こんにちわ~♪
いつもの「K」です♪

最近の洞爺湖は雪が降ったと思っていたら、暖かい日が続いて雪が融け、そして今週末は天候がぐずつく・・。
世間は師走とはいえ、なんだか落ち着かない日が続きます・・。

当ホテルでは、年末の31日にご宿泊されたお客様限定のビンゴ大会を毎年、開催していて、もちろん今年を開催するのですが、今年はいつもの司会進行の「O」と、もうひとり特別ゲストが!来ます!

↓あの、某動画サイト等で一躍、時の人となった、アノ人・・っぽい人です(笑)



↑あくまで、「アノ人」っぽい人です(笑)

今年は残すところ、あと数日・・。今年からブログを始めた「K」としてはあっという間に過ぎた1年でありました。
この「K」の稚拙な文章にお付き合いいただきまして誠に有難うございました。

残り少なくなってきた今年はもちろん、来年も洞爺観光ホテルを(ついでに「K」も)、変わらずご贔屓にお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来月からは・・冬の「和(なごみ)膳」が始まります。

2016-11-27 16:12:56 | グルメ

ブログをご覧の皆様、こんばんは~
いつもの「K」です。

今月は、初雪は降ったものの、今日現在(11/27)の洞爺湖は気温も日中はマイナスにもならずに(寒いけど)そこそこ暖かった・・気がします(笑)

あ、冬の和膳が来月から始まります。
インターネットのプラン、新聞広告ですでにご案内はしておりましたが、当ブログではまだでしたね・・。

今、します(苦笑)




上の写真は、冬の和(なごみ)膳の「雪花」。
以下は、お品書きです。


一、先 付・・長芋養老寄せ、カニ身

一、前 菜・・柳葉魚甘露煮、北海縞海老艶煮、菜の花鮟肝掛け、編笠大根、牛肉八幡巻

一、吸 物・・烏賊白子真丈みぞれ仕立、椎茸、柚子

一、向 付・・勘八、サーモン、帆立、妻一式

一、焼 物・・銀鱈西京笹包み、木耳田舎煮、はじかみ

一、台の物・・カニ鍋(カニ味噌仕立)、水菜、長葱、しめじ、豆腐

一、揚 物・・鮭親子揚げ、美味出汁、青唐、紅おろし

一、蓋 物・・甘鯛大根柚子味噌掛け、絹さや

一、中 皿・・牡蠣朴葉焼、玉葱、しめじ

一、食 事・・穴子釜飯、三ツ葉

一、香の物・・三点盛り

一、水菓子・・フルーツ・甘味


さらに「雪花」+1品の「雪月」には・・・牛舌シチューがついてきます!

*誠に勝手ながら、12/26(土)~1/4(月)はプラン除外日とさせていただきます。ご了承ください。



当ホテルでのみ味わえる、洞爺湖の冬をぜひご堪能ください!

プランの詳細は、当ホテルの予約課、または「K」までお気軽にお問合せください。
お待ち申し上げております。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ年末。

2016-11-12 15:45:23 | 日記
ブログをご覧の皆さん、こんばんは~(・・)/
いつもの「K」です。



気がついたら、すっかり羊蹄山は雪化粧。そして洞爺湖温泉も初雪が降っては融けてを繰り返し、気温も日中でもマイナスに近くなっております・・。
「K」も北海道に住んで40年。(まー、北海道外に住んだことないですけど)
いくつになっても、寒いのは得意ではありません。(まー、暑いのも得意ではないですけど)

あと一か月と半分くらいで、今年も終わり。時間の経つのは本当に早いですねー。

年末に向けて、体調を整えて元気に年の瀬を迎えましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加