お金持ちになりたいひとへ

お金持ちになりたい人へ!気が付いたら39歳・・・不景気も乗り越え相変わらず平均所得の○●倍は稼ぐ男の本音のブログです。

決算月なので本とたいへん

2006-03-18 13:19:26 | Weblog

最近つまらないとのご指摘を頂きました。私もそう思います。・・・・(笑)

今月の20日が決算月なのでもう大変なんです。今期に入れる物件を何が何でもねじ込まないと、年度の頭に銀行に発表している経営計画通りにならないのでもう必死です。

また社員との年俸改定交渉などでも死ぬほどの忙しさで自分のブログも更新できません。でも月曜日を越えれば前のように切れまくって話せます(笑)のであと二三日後辛抱を・・・・

 

それでも戦友(?)(笑)のブログでもせめて見とくかと思ったので除いてみたら・・・・

一言だけきになったので書き込みします。 「公務員の待遇を悪くするといい人は民間にいってしまいます。」という森前総理のコメントが載っていましたが、私が思うに、それでもいいじゃないですか。民間に人が流れたって。民間にいって自分の力を生かせば。

そしてもっと力があれば独立企業すればいいし、そのような会社を含め適正公正に委託業者を選び、事務の大部分を民間委託すればいいんじゃないですか?

 そうすれば自然と公務員の数は減るし、その上で勤務評定をしっかりして(もちろん民間委託)いい人には分け前をたくさんあげて、悪い人にはちょぼちょぼでいいんじゃないでしょうか? 悪平等はいけませんよね?

ところで 自分のブログ見る暇もなかったんですが・・・うーんアクセスが500台に落ちてる・・・・当たり前か・・・ とにかくあと少し!がんばります!しかし疲れた!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるる)
2006-03-18 21:22:47
大変ですね、お疲れ様です。



まあまあ様のリクエストは「会社経営」ですか。ちょっと抽象的かもしれませんね。具体的な意識や現在の仕事など、ボチボチ伺えたら面白いと思います。



そもそも、今経営者の方が「経営とは」と語ったらかえって疑わしい気も。数字に追われ、試行錯誤の連続、という状況ではないでしょうか?小さい部分は失敗したりして肝に銘じたこともおありでしょうね。



まず理屈や前例ありきで石頭になっても良くない気もしますが、どうなんでしょう。高度成長期も終わったのに、道路工事ばかりする戦略みたいになってしまいそうで・・



公務員関連は概ねやはり賛成です。ただ、叩きばかりでは全体の解決にはならないのかもしれませんが、やはり大きな論点だから叩かれてもしかたないかも・・せっかく中の上の難関試験を受かった優秀な方のやることが、財政を赤字にしてしまい、それなのに福祉も真に困った人々に行き届いていないという状況もおかしな気もするんですよね。先日ある公的スポーツクラブを民間委託したら大幅に経営が良くなった話がテレビであっていましたが。

コメントを投稿