アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

川崎ランチ111

2012-08-19 09:28:52 | 川崎

5月22日 紅梅@川崎 ソリッドスクエア裏

 今日は雨でランチ散歩は中止、近場でランチします。ソリッドスクエアと府中街道をはさんで反対側の横道を入ったところにある居酒屋さん「紅梅」さんです。店内はカウンターと奥にお座敷の細長い感じのお店です。カウンターの中で女将さんが一人で切り盛りをされてました。

店頭にもランチ看板がありましたが、カウンターに置かれたランチメニューを確認します。色々有りますが普段のランチメニューでは余り見かけないロールキャベツがありましたのでこれをお願いします。

  

お一人でやられているので多少待ちましたがロールキャベツ定食700円です。大き目のロールキャベツが2個、あっさり目の和風スープで煮込まれています。味付けはチョイ薄め、個人的にはもう少し濃い目の味付けが好みですが血圧を気遣って頂いてると勝手に解釈してありがたく頂きます。

  

生卵と味付け海苔、沢庵と定食の定番が付いてます。卵かけご飯と味付け海苔、沢庵ご飯がどんどん進みます。でもご飯のお替りは踏みとどまります。

  

美味しく頂ました。ご馳走様でした。

紅梅 (レストラン(その他) / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿