父さんの想い

父さんの想い 

朝の猛ダッシュ

2010-12-13 17:54:35 | 日記
『ガシガシ君』です。


仕事に行くとき、
娘と「バイバイタッチ」をしてから出掛けるのですが、
最近「行っちゃダメ」と言ったり、足にしがみついたりして
なかなか出掛けられないことが多くなってきました

 そんな時期(年頃)なのか

無理やり引き離して仕事に行くのは心苦しいので
何度もバイバイタッチをしたり
「お父さん、お仕事に遅れちゃうよ」などと何度も伝えると
最後には「バイバイ」と言って送り出してくれます

引き下がる時は妙にアッサリしているので
ちょっと寂しいな、なんて思ったりもするが…
そんなことを考えている余裕はない、遅刻してしまう

すると、お父さんは

 家から駅までは猛ダッシュ
 電車に乗ると暑い(汗がでそう)
 遅刻スレスレで会社に到着(遅刻の経験あり)

と、こんな感じになってしまいます。


そうならないように
「少し早めに出掛けるようにしよう」と思う今日この頃です



P.S
 一度タッチしないで会社に行ったことがあり
 娘に「バイバイタッチしなかった」と言われるので
 もしかして、そのことを根に持っているのかも

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-14 07:50:13
可愛いお話ですね。なんだか気持ちがほっこりしました。
きっと娘さんはパパが大好きなんですよ!!根に持っているなんてなくて、ただ純粋にずっとパパとバイバイタッチがしたかったに違いない!と私は思いました。