ツーリングアローン / ブログ

魚沼スカイライン

骨伝導イヤホン 返品

2018年02月23日 | 日々徒然

先日手に入れた骨伝導イヤホンだが、充電端子の接点不良で返品することになった。
充電はマグネットの接点なのでワンタッチで接続できるはずが、何度も何度も位置調整を繰り返さないと、通電してくれない。数分あれこれやって、やっと通電することもあれば、ダメなこともある。そのことをアマゾンに伝えて返品要請をしたところ、即座に了承された。

この商品の場合、交換ではなく、返品返金処理となった。着払いで返送できるものの、梱包したり伝票書いたり配送所に持って行くなど、結構な手間だ。
返金されたら再購入のつもりではいるが、同機種にした場合、同じ不良に見舞われる可能性もある。
さてどうしたものか・・。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶー (rinmu19)
2018-02-24 07:51:29
不具合があったんですか。
体験試供品版と思えばいいでしょう。
次は間違いのないものを、ということで。
安いものでしたらハズレで済みますが、これはしっかり補償していただきましょう。
返信する
Re:ぶー (rinmu19さん) (アローン)
2018-02-24 13:51:40
たぶん初期不良かと。
アマゾンとはもう15年以上の付き合いですが、返品は今回で2回目。
返信する
面倒… (noboo)
2018-02-25 23:57:49
私もAmazonで返品した事が有りますが、簡単な手続きですが気分的には面倒の一言に尽きます。
この製品も考えていたのですが、イマイチって感じですね。
私は様子見しようと思います。
公開して頂きありがとうございます。
返信する
Re:面倒… (nobooさん) (アローン)
2018-02-26 08:05:36
アマゾンからすでに返金したという連絡が入りました。
再購入するつもりだけど、視聴が出来ないので機種選びが難しい。
安価な物にするか、思いきって高級品かの悩みどころ。
返信する

コメントを投稿