とこしえのひととき

坂上健太の日常とか雑記で

眠い。

2007年05月12日 | ひぐらしのなく頃に
なぜか今週は非常に眠いです
毎晩10時過ぎには眠くなってきてます
健康的すぎるぞ俺

某所のブログにて「なかない君と嘆きの世界」というムービーが良いと聞いたのでようつべで見てみることに
あぁ…なるほど、これはたしかにいい作品だなぁ
それぞれがひぐらしの一つの章をイメージ化したムービーなんだけど見せ方がいいね
皆殺し編のムービー「なかない君と嘆きの世界 輪廻の刻は暮れゆけど」でかなりぞくぞくきましたよ
元ネタが好き、というのもあるんですがね。やはり沙都子の為に皆が力を合わせ…というのはこう、胸が熱くなりますな
これはネットじゃなく普通に欲しいなぁ…
あ、あとこの前のブログにも書いた「ひぐらし番外」を終わらせました
ひぐらしの素材を使った二次創作なんですが実によく出来てましたよ
TIPSがあった事にも驚きですがまさか3,4時間もかかるほどのボリュームとは思っても見ませんでしたよ
中身も事件後の部活メンバーの騒動やらほのぼのやら贖罪やらで楽しめました
しかもクリア後に追加されるTIPS「裏 罪滅し編」が非常に馬鹿(いい意味のほう)で楽しめました
本編で使われたシーンをつなげながらの罪滅し編、なんですが…「なんでやねん」と突っ込みたくなるシーンだらけで爆笑しながら見てましたよ
こういう作品をただでネットにあげるというのがまたいいですよね
作者自身が作品を愛してるってのがひしひしと伝わってきます
もしひぐらし本編をプレイして番外を知らないかたは是非是非やってみることをお勧めしますよー


最新の画像もっと見る