TOUMART BLOG

TOUMART情報や、TOUMAのくだらない
物欲日記が綴られていきます。

今後のスケジュール

新商品入荷中!
TOUMATショッピングカート
↑クリッククリック!!!
----------------------------------
TOUMARTねんど造形教室
もうすぐご案内をブログにて記載します。
----------------------------------

AVENGERS2 × HOTTOYS × TOUMA!!!!


----------------------------------

A sticker of LINE was released.
Please search the LINE sticker in TOUMA.

LINE スタンプで下記のワードで検索
TOUMA


LINEのスタンプ「DANKE SCHOEN」発売。

LINE スタンプ「MAO CAT」

----------------------------------

神戸電子一日講師
2015年08月01日
神戸電子様にてデビルロボッツキタイ氏と二人で
キャラクターデザインセミナー
http://www.kobedenshi.ac.jp/

----------------------------------

DIGITAL PAINT BATTLE "LIMITS"
2015年09月12日(土)〜13日(日)
大阪 日本橋 In→dependent theatre 2ND
limits.jp

----------------------------------

Taipei Toy Festival
2015年10月08日(木)〜11日(日)
10:00〜20:30
華山1914東2A,B館
台北市八徳路一段1號
http://www.taipei-toyfestival.com/

----------------------------------

DesignerCon 2015
2015年11月21日(土)〜22日(日)
300 E Green St, パサデナ 91101
Pasadena Convention Center

----------------------------------

香港TOY SOUL 12月未定
----------------------------------

ワンフェス2

2015-07-28 00:00:00 | TOUMAの物欲魂
5回くらい電車を乗り換えてなんとか幕張メッセへ到着。

15:20分くらいだったか・・・

17:00までそんなに時間がない。

すぐに入場して、極アツな会場を汗を拭きながら物色

でも、あまり刺激を受ける作品が見つからない。

息子もデザフェスほど興奮していない。

作家の創作系オリジナル作品はやはり、デザインフェスタのほうが

充実しているのかもしれない。

ただ、息子の目が光った場所があった。

BANDAIさんブース。

アベンジャーズAOUのフィギュアーツの展示。

BANDAIさんを見つけて、うひょーーー!という言葉を残して

消えてしまった息子を追いかけてつくと、いやぁーそれは素晴らしい

プロトタイプのハルクバスターなどの展示。

興奮しました。











そして、原型に愛さえも感じるこのブルースリー師匠の出来栄え。



いやぁーご馳走様でした。

この時点が息子の一番のハイテンションでした。

あとは知り合いのブースをめぐり、

息子が大好きなコブスケのブースに何度も足を運んで

あっという間の終了時間。

そういえば、朝の公園草むしり前に飲んだ

嫁特製の野菜ジュースのあとはユンケルのみで、

何も食べてなかったのを思い出しました。

最寄駅まで我慢して、広島お好み焼きを食べて

永い永い日曜日が終了しました。ほんとに疲れた。
コメント

ワンフェス

2015-07-27 00:00:00 | TOUMAの物欲魂
真夏日の日差しが照りつける日曜の早朝。

自治会のお仕事で、公園の草むしり。

嫁特製の飲むと身体の脂肪を燃焼しやすくなるという

野菜ジュースを飲み干し、1時間強草むしりをする。

長女と長男も手伝ってくれた。

終わったと思いきや、来週末に控えた夏祭りの班長会議だそうだ。

草むしりで終了すると思っていたので、不意を付かれた感じで

一度帰宅して、大量にでた汗をシャワーで流して

自治会館へ移動。10:00から打ち合わせだったにも関わらず

班長さん達一度家へ戻ってシャワーを浴びてくるので、

なかなか集まらない。 ようやく10:40分くらいに打ち合わせ開始。

8月1日、夏祭りなのだが、その日は神戸電子さんで一日講師の私は

夏祭りの打ち合わせに出ても何もできないので居てもしょうがないのだが、

まぁ、一応でておく。でも心の中では相当焦っていました。

なぜなら、息子っちをワンフェスへ連れて行く約束をしていたからで・・・

デザインフェスタよりも立体作家が多く集まるワンフェス。

刺激をうけるに違いないと・・・

ただ、会場は幕張メッセ・・・遠い。ワンフェス終了時間は17:00

自宅から幕張まで2時間かかる。

はやめに出なければ、見て廻ることもできない。

なるべくはやく自治会の打ち合わせを切り上げて帰らなければ

ワンフェスを見て廻る時間がなくなる・・・

かなり焦る。でもなかなか決まらない・・・。

ようやく終わっても、夏祭りのステージになる材料を

自治会館の倉庫部分から出しておかないといけない・・・という話に。

若めな男性の班長さんは私を含めて二人。でも一人は帰宅されてしまった。

ここで、私が帰るとあれだなと・・・再び汗を垂らしながら

なんとか材料を出し、急いで帰宅。

材木などが重く、暑い場所での作業で疲労困憊・・・

ユンケルを飲んで、こむら返りの足を引きずって

なんとか幕張メッセへ向かうのであった・・・。
コメント

7月25日は色々な発売日

2015-07-26 00:00:00 | TOUMAの物欲魂
7月25日は、BANDAIさんのフィギュアーツのHULKとキャプテンアメリカの

発売日でした。既に予約完了(今年の4月、台北で城間さんと二人展の

セッティングの合間に台北から予約をしたというつわものは俺)

している私は、早朝からヨドバシに並ぶ必要もなく、

余裕ぶっこいていました。息子に、明日発売なんじゃよと

教えると、10月の誕生日にハルクが欲しい・・・と言い出す。

なに!?まぢか? 

2年前の誕生日プレゼントはフィギュアーツのIRONMAN MK6とウォーマシーン

去年の誕生日プレゼントはフィギュアーツのIRONMAN MK42とアイアンパトリオット

今年はフィギュアーツのHULKなのじゃな?!

おもちゃに関してはとっても物分りが良すぎる父親なので、

一緒になって嫁を説得し、早朝からヨドバシへ並ぶことに。

ただ、最近かなり仕事が忙しく疲れ果てて寝てしまい、

7時にアラームをセットしておいたのですが、音が小さく、

起きることができませんでした・・・

しかし、玩具の神様が見捨てるわけがありません。

なんと、8時にこむら返りで起こしてくれたのであります。

左脹脛に激痛が走り、激痛に悶えながらも携帯の時刻をチェック、

8時3分!なに!寝坊してしまった!こむら返りの痛みが治まったのが

8時13分。なんと10分も悶え苦しんでいたとは。

しかし、痛みを最小限にし、歩行も問題なくできるので、

すぐに歯磨きをして、息子をたたき起こして、

いつもの聖地ヨドバシカメラへ!

最寄り駅についたら、オプション(息子)を先に索敵で飛ばし、

ヨドバシ店頭で腕をクロスしてバッテンマークを出している息子を

みて、あぁ、やってしまった・・・寝坊したから長蛇の列ができていて

購入できないのか・・・と思ったら、誰も居ないよのサインだったらしく

紛らわしい・・・と早朝の真夏日のヨドバシカメラ前でげんなりさせられ

ました・・・。まぁ、無事に購入できたので、よかったよかったと。

10月までHULKはお預け状態の息子くんですが、

キャプテンアメリカも超いい!超いい!と言い出し、

うるせーなーと無視して帰りました。

9月発売のMK45もTHOR兄さんも欲しい!ハルクバスターも欲しい!とか

いいかねないな・・・ハルクバスターは予約しないと購入できませんけどね。息子くんよ。
コメント

香港のイベント限定版?!2

2015-07-25 00:00:00 | HONG KONG
香港のイベントで私のコラボ商品が色々と出ているようです。

ありがたいです。


コメント

香港のイベント限定版?!

2015-07-24 00:00:00 | HONG KONG


なんとなんと、今週末開催の香港でのイベントで、

あの換装された腕バージョンのハルクバスターが

お目見えするようです。

HOTTOYSさん、ありがとうございます!

現地へ行けないのが残念でなりません。
コメント