3388 野球ブログ

日米を問わず名選手を紹介。

イチロー論(2)

2009-12-01 20:07:13 | Weblog
前回に引き続き、イチロー論での致命的なミスに言及したく思います。同じく(はじめに)での内容ですが、先ずはメジャーだけでの3000本安打をやり遂げて欲しい、その後は日米通算記録でいいから、ピートローズの4192安打を超えてほしいと言うのが私の希望であると記されていますが、大きな誤りです。イチローは日本では1278本の安打を放っており、つまりメジャーで3000本安打を記録すれば、日米通算で4278本の安打数になる訳で、決してメジャーでの3000安打達成の後に、日米通算記録のトップにたつ訳ではないのです。つまりこの本の多分本当の著者の考える4192本の最多安打へは残り884本であり、現実の4256安打への残りは948である為、現在メジャー9年間で2030本の安打を放っている、イチローは、メジャーで2978安打を放った時点で、日米通算安打とは言えトップに到達したと言えるかと思います。しかし、張本勲が実際にこの本を書いていないにしても、一応氏の著書という事なので、是非ちゃんとしたチェックをして欲しかったものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿