無精日記

ときどき書きます。

四天王

2006-08-12 14:40:08 | Weblog
 学生時代、子ども会をやるサークルにいた。全体が40~50人、対象の学年ごとに10人ぐらいずつ小グループに分かれていて、ある年の私は小6学年会に在籍。
 10人ぐらい、いたはずなのに、1人抜け2人抜け、あるいは実質的に活動できないメンバーがいたり、いつのまにか4人きりになっていた。
 ほとんど4人で行なった、年間の大イベント“夏期学校”が、印象深い記憶です。

 4人のうちの2人、ジャスと犯田くんとは数ヶ月の間隔で飲んでますが、今回B.Bさんに伝言してもらったおかげで、11日の金曜日、鈴木が東京出張をいれてくれて超久しぶりに4人が揃う。

 1軒目は銀座のドイツビアレストラン「ゲルマニア」。生演奏もどこか懐かしく。陶器に注がれた生ビール。ジャーマンポテトやソーセージの定番にくわえ、ホワイトアスパラのピクルスや、でかいキュウリのサラダなど美味しかった。

 2軒目、赤坂「ニューミカド」。チューリップにオフコース、カラオケ三昧。
 鈴木は途中で帰らざるを得なかったのだけれど、残る3人は3軒目、「そじ坊 桜」へ。馬刺しやおそばなどなど。芋焼酎ガンガンに飲む。
 ミカドに長く務めて、この日で辞めるというお姉さんが合流してくるのを待っていたのだが、私はあまりに酔いすぎてしまい、そじ坊の閉まる午前3時でリタイア。
 ジャスちゃん犯田くん、その後どうでした?楽しかったですかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み | トップ | ピンク+水色コンバース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝まで (ジャス)
2006-08-13 19:57:43
その後は、朝までみんなでカラオケ屋。途中お姉さんも花束を抱えて合流。楽しい一日でもありましたが、さすがに疲れた。
返信する
おつかれさま ()
2006-08-13 23:27:32
俺もカラオケにいって、その場で寝かしてもらったらよかったかも(笑)。

でも家に着いてから、ちょっと気持ち悪かったんだよねー。飲みすぎだ。



ではまた次回よろしく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事