無精日記

ときどき書きます。

neneさん来る

2007-02-17 23:36:44 | 見物
 neneさんが九州から来京。

 前夜、白金に泊まったとのことで、昼に目黒で待ち合わせ、「海鮮三崎港」で回転寿司を食べる。
 お土産をもらったのでそれを置きに、いったん自宅へ戻る。

 それから銀座へ。新橋演舞場、ラサール石井演出「殿のちょんまげを切る女」を観劇。
 上演予定は前々からだったのだろうが、柳沢厚労相の「機械」発言や東国原氏が宮崎県知事になるなどの時事が内容に重なってタイムリー。

 主演2人のうち、とくに藤山直美は前半抑えめ、代りに若い2人が目立っていたが、岡本綾は自分的にはピンと来ず。大根気味なような。七之助はがんばっていたと思う。前半は筋も前フリっぽくていまいち乗れず。
 そのぶん後半はダイナミックに局面が動き、勘三郎も藤山もイキイキ。
 やっぱりハッピーエンドっていいなあ、と感じました。
 (画像は休憩時間にneneが予約してくれた鰻)

 終わって、豆腐と蕎麦がウリの居酒屋「土風炉」。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺「寿香苑あまつぼ」 | トップ | neneさん来る-2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぉなのか~ (カプチ)
2007-02-18 21:44:23
七之助頑張ってた?
年始の浅草は座高が低いため よく観えなかったのよ~。
返信する
うんうん ()
2007-02-18 22:11:27
好感がもてるお芝居ぶりでしたよ>七之助
返信する
えーと (nene)
2007-02-19 00:03:50
爺、なぜ私がカプちゃんに会いたがっていたことを言わんのじゃ?(*^_^*)ウフフ
返信する
はい、 ()
2007-02-19 12:31:00
わたしも、ひさしぶりにカプチさんからコメントいただいてビックリ、うれしかったです。

おつかれさま~~
返信する

コメントを投稿

見物」カテゴリの最新記事