Lyon by night

リヨンに住んでいるフランス人の日記!ニコといます!よろしく!

おすすめレストラン

2009年10月11日 04時25分27秒 | 日記
 


家の近くには小さいイタリアンレストランがありますけど、お昼だけ開いてるから、まだ行った事ないです。リヨンでは、ちょっと変な事があります。イタリアンレストランが沢山ありますけど、あんまり美味しくない。「リヨンで本当に美味しいイタリアンレストランがあるの?」って友達に聞いたけど、答えは同じです。「あそこには悪くないけど、凄くないです」

最近、Le Petit Paumeの本が出ました(有名なリヨンであるのレストランのガイド)が出ましたから、また家の近くのイタリアンレストランが出ました。今年も、Le Petit Paumeはこのレストランを進めてくれましたから、やっと食べに行きましたよ!Cane&Gatti(レストランの名前)は結構小さいけど、インテリアは凄く可愛いし、イタリアっぽいだから、結構気に入った(ウエートレスもめっちゃ可愛い)

食べ物も結構シンプルだけど、美味しかった(僕はペストのパスタを頼んだ)し、ワインも飲みやすかったけど、一番ビックリしたのは、デザートです!結構食べたから、Tiramisuは重すぎたと思ったけど、全然違ったよ!あんまり甘すぎない、軽かったから、全然食べました。その上に、安かったよ(お昼は1000円で食べるよ)

もしリヨンにいったら、是非このレストランに食べてくださいよ


Cane & Gatti
24 Rue Vaubecour
69002 - LYON
Tel : 04-78-42-06-28

最新の画像もっと見る