ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

やったね!スティーラーズ!

2006-02-07 | Weblog
日本時間の昨日の朝、アメリカ・デトロイトにて、
第40回 スーパーボウル が行われました。


対戦カードは、シアトル・シーホークス  ピッツバーグ・スティーラーズ



そして、結果は・・・

  ピッツバーグ・スティーラーズ 優勝!!




昨日は帰って再放送を見てました。いやぁ~面白かった

結果は 21-10 だったけど、シアトル・シーホークスも「あと少し・・・」

というプレーが決まっていたら、本当は接戦だったかもしれません。



ぎりぎりのところでのターンノーバーはお互い1つずつあったから、

それはおあいこだけど、シーホークスは2つのフィールドゴールをはずし、

1つのタッチダウンはファウルとされ、1つのパスがあと少しでタッチダウン

だったから、もしかしたら逆の可能性もあったでしょう。





でも、運も味方につけたスティーラーズが勝ちました。

3つのタッチダウンのうち、2つがビックプレーでしたから。

1つは75ヤードのランでのタッチダウン、1つはスペシャルプレーです。




このスペシャルプレーっていうのは、いつもと違うプレーでQB以外の人が
パスをしたりするんです。



QBのロスリツバーガーがRBのパーカーにフィッチして、

さらにそれをランドエル?ランドルエル?にハンドオフ!

そしてMVPのフォードへタッチダウンパス!


それがバッチリ決まってのタッチダウンでした。



プレーオフの時にもあったかな。ランドルエルは大学時代にQBをしてた選手なので、

パスもそれなりにうまいんです。



あ~ 本場のアメフト、見てみたいなぁ~^^




ブログランキング ← たまに押してやって下さい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿