YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

土浦交響楽団 第58回定期演奏会

2009年06月28日 | 音楽
クラッシックは主にCDやFM放送を通して楽しんでおります。
最近はBShi等の番組もチェックし、メンデルスゾーンの生誕200年の記念の年であることを知ったりしております。

土浦に住みながら土浦交響楽団の存在すら知りませんでした。
教えて下さったのはランニング繋がりの高橋さん
しかも、定期演奏の日程まで。おかげさまで楽しんで参りました。



プログラムは以下の通り。
私はワーグナーはCDすら持っておりませんので、大変興味深く聴かせていただきました。中でも「ジークフリートの死と葬送行進曲」が良かったと思っております。


このあと、アンコール曲目もワーグナー。ローエングリン第3幕序曲。

テクニックはいろいろあるのでしょうが、それにしても、土浦にもこれだけの才能があるのかと感心いたしました。
最後に指揮者の田崎瑞博氏が、パート毎に立たせて拍手を受けさせていたのは、土浦交響楽団をより身近に感じさせる行為だったと思いました。

59回の定期演奏会もぜひ伺いたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールを飲んで映画鑑賞 | トップ | 朝活 ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事