YOUTH

青春とは人生のある期間ではなく 心の持ちかたを言う
by Samuel Ullman

吉川なまずの里マラソン 14Km以降は苦しかった

2009年04月05日 | 走る
4月5日に関東では、第9回日立さくらロードレース、第25回行田市鉄剣マラソン、第18回幸手市さくらマラソンと第14回吉川なまずの里マラソンが開催されました。

この時期は、桜が見頃となりますので、このような催しが多いものと思われます。
吉川は1970年代に仕事での関わりがありましたので、参加している大会です。
今回は、Mixiで出会った○さんに、お目にかかる目的もありました。
FRUNメンバーはなべさんと埼玉のべごさんが参加していました。

スタート地点ではべごさんとともに、1時間50分台の場所に並びました。
それにしても今回は辛い走りとなりました。



グラフをご覧いただければ一目瞭然。14Km以降の走りで地獄を見ちゃいました。
突然、身体が動かなくなり、最後には歩くほどのスピードにまで落ちてしまいました。
16Km付近で、野田からジョギングに来ていたJinさんの応援を受けたのですが、言葉を交わすどころではありません。
何とか、歩かずにフィニッシュすることだけを考えていました。

結局、フィニッシュタイムは2:02:53(グロス2:03:36)となりました。


このあと、「なまずせんべい」と「なまずサブレ」を購入して、会場をあとにしました。
徒歩で吉川駅に向かいましたが、途中では花見の真っ最中でした。



どこかでビールをと、べごさんに相談し、一駅先の「越谷レイクタウン」で食事することに致しました。
「越谷レイクタウン」は、感受性の高い高橋さんによれば霊がうようよいるのだそうです。


身体に余裕があれば、池の周囲などジョギングしたいところですが、今回はお許しいただきました。
結局、長崎料理のお店「和華蘭」(わからん)でビール2杯と、お食事とコーヒー2杯をいただいて戻って参りました。


19日にはかすみがうらマラソンなのですが、こんな結果では、ちょっと心配です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立さくらまつりを撮る | トップ | ちよだ花の道A を歩く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま! (miya)
2009-04-06 07:09:51
こんにちは。

なまずマラソン、お疲れさまでした。(;^_^A

後半大変だった様ですね。とっちゃんにしては、珍しいですね。突っ込み過ぎでしょうか?

かすみがうらに向けて、良い練習になったのでは。(^_-)
返信する
全くねぇ~ (とっちゃん)
2009-04-06 19:12:15
miyaさん、どうも。(×_×)
今日は久々に太ももが筋肉痛になっています。
いつになくがんばったようで・・・。
全く情けなくなります。同じペースで行っても、2時間56分程度なんですから、そんなにたいしたことではないと思うのです。やっぱり見沼で30Kmを走るくらいのことをしないといけませんね。
返信する
お疲れ様でした。 ()
2009-04-06 20:26:36
 今回はちょっと不調だったようで、その責任が○との初対面にあったりして・・・。

 ○は車で参戦していましたが定員いっぱいでしたので送迎できなくてすみません。帰り道方向のレイクタウンの調整池の周りをぐるっと走って帰りました。

 かすみがうらマラソンではお世話になります。よろしくお願いします。
返信する
とんでもない (とっちゃん)
2009-04-07 19:37:17
○さん
いやはや、miyaさんのご指摘通りです。
TVで観た速く走る方法「ポン、ピュン、ラン」の意識しすぎでしょうか。今まで使っていない筋肉を酷使した感じです。

レイクタウン、ひろ~いですね。驚きました。GODIVAでオレンジピールのチョコレートを購入しました。なかなか置いてないんですよ。

かすみがうらマラソン、私は10マイルです。どうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿

走る」カテゴリの最新記事