ボチボチと・・・・

特に何かがある訳でなし、オヤジの毎日の事柄を、思い付きで書いてます。

内視鏡検査

2015年09月02日 12時54分29秒 | ウ~ム

昨日 家の近くの町の医院まで 診察(大腸検査)を受けに行ってきた。

けっこう オモロイ医者で、受けた感じは「ええかげん」なお方。

予約の時間にキッチリ行ったけど、呼ばれたのは30分も過ぎたあたり (-"-)

おねーさんに検査用のパンツを渡されて(ケツに穴があいている)お着替え。

診察台に寝かされて、いきなり肛門にチューブを挿入(*_*;

10年ほど前にも大阪市内の病院で受けたけど、むっちゃ痛かった経験あり。

今回はそれほどでもなかった、穴にジェルらしきものを塗ってズボッ!!って感じ。

おかまやったら物足りんのとちゃうか?

わしゃまぁ「処女」みたいなもんですから、多少の痛みはあったけど・・・

 

で 横のモニターで自分の腸内を観察しながら・・・ これってむっちゃ変な感じ

当然 曲りくねってる所にカメラを入れて 進む訳ですから、ス~~ッとは進まない。

曲がり部分では 医者が手元操作の機器を操るのに必死、けっこう おヘタ。

「ウッ!」とか「ウウ~~」とか言いながらの操作、わしのケツに圧力が掛る。

これが一番 大変やった、肛門が痛い、「もっと優しくして」・・・わしゃ女か!

最終の場所 盲腸のあたりまで進んで「これで終点ですわ」

 

今度は引きぬき作業、ここでもモニターを注視、 と 丸いものが見える・・・?

わし「これはどないでっか?」

医者「これは色もきれいやし、悪いもんとちゃいまっせ」

一応切り取って 精密検査に回わしてもらうことに。

 

すべて完了、ヤレヤレ・・・・・

 

少しして 今度は写真に撮った部位を見ながらの説明を受ける、この部分はここで・・・云々。

来週には検査結果も出るので、また来るようにとの事。

 

町の健診で 大腸がんの検査での結果「精密検査が必要」を知らされて内視鏡検査受けたけど、ほぼ悪いものは無く、ホッとしているオッサンでした