としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

リアル機関車トーマス

2007-01-29 13:27:11 | Weblog
 千葉の工場での打ち合わせを終え、JR内房線・八幡宿駅に着くと、住民全員が出てきたんじゃないかと思うくらい、線路沿いにたくさんの人々!ちょっと聞いたら臨時列車で蒸気機関車が通過すると。遠くから汽笛が聞こえてきます。ホームでしばし待つと蒸気を吐き、汽笛を鳴らしながらSLがやって来ました。あぁ、産まれて初めて出会う動くSLなんだけど、あまりの迫力に焦って一番近づいたときの写真はシャッターのタイミングを逸して失敗しちゃった。・・・鞄の中にC社1000万画素が忍び込ませてあったことに気がついたのはその後でした・・・


 いやぁでも、今日は出張にいってよかったぁ。なんか疲れが飛んだって感じ

-----追記-----
 ちょっと調べると「千葉DC(千葉デスティネーションキャンペーン)」の一環でSLを走らせるイベントがあり、その試運転だったらしい。客車はブルートレインのやつでした。研究所に戻ってから鉄っちゃんに聞くと、「関東をSLが走るので画期的なイベントなんです。実は会社休んで乗りにいってもいいと・・・・・(以下、長いので略)」。

-----追記2 04Feb2k7------
大騒ぎになってるみたいだ。
D51撮影、線路侵入男まで…緊急停車相次ぐ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気ポット | トップ | 退院 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御訪問ありがとうございます。 (あっき-)
2007-01-30 11:05:16
羨ましい~ぃ。私は野暮用が重なっていく事が出来ません。本当に首都圏でSLが走ることは、奇跡に近い事です。
しかし、非公開の試運転でこの人手ですから、本運転は想像を絶しますネ。
私も、1回位は是非行ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事