としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

サクっと大原

2010-06-13 16:43:31 | Family
 大潮の干潮を狙って大原
潮が引くと広大な磯が現れます。平坦なので安心あんしん。砂地と平坦な根・・・魚探を見てせんちょが呟く「シモリ混じりの砂地だから根掛かり少ないぉおー」ってやつですか。海草も生い茂ってるし、潮が満ちたらメバルの好ポイント

(野外観察会もやってました)

 タコ、アメフラシ、カニ、ヤドカリ、ヒトデ・・・いろんなもの獲れて楽しいたのしい
 帰りは御宿のたなか鮨に寄って、二人でお鮨をパクついてきました(去年も行ったけど、ここはお奨め)。
フナムシ持って帰ってママにみせる」というので、持って帰りましたが・・・(袋の口を絞ったので、帰った頃にはある意味おとなしくなってるだろうと勝負を賭けた)。

 ・・・まだ元気にカサコソ動き回ってる・・・。
マンションの廊下に逃がすのはマズイよな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯更新 | トップ | 妻、産院へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事