としぼうの釣り日記

育児の合間に、ポツリポツリと釣りに行ってます・・・って書いてるけど、全然ですわ

23-24May2k9 特急列車の旅~御宿・寿し鮨はしご

2009-05-24 20:50:27 | Family
(JR外房線・御宿駅ホームにて)

 最近、電車がマイブームな息子。列車も好きみたいですが、踏切に興味津々。一度妻が本千葉~千葉間の電車に乗せたけど、踏切が無く・・・。うんぢゃ、車窓から一瞬を捉えるだけですが、ちょっと外房線の旅をってことで、特急わかしおに乗って御宿へGO!となりました。
 蘇我駅前コインパーキングに車を停め、ビールを仕込み、蘇我御宿間40分ほどの小さな旅です

 到着後、まずは腹ごしらえということで「かね八」へ。2階の個室に通され、アワビの味噌焼きなんかを


 それからホテルへ(SundanceResortホテルニューハワイの一部を買い取って会員制リゾートにしたやつの体験宿泊ってやつを利用)、海岸散歩したり、投げ釣りしたり。やたら藻を引っかけてきたので、息子から「パパ、ハッパいぱぁーい釣った」と鋭い指摘も。食事はホテルニューハワイのレストランでちょっとしたコース。翌朝も11時のチェックアウトまで海岸散歩したりビーチバレー観たり
 
 そしてお昼はまたお鮨ってことで「たなか寿司」。車の運転があるのでお酒はがまんして・・・お造りや地魚寿司(\2,000/名)。どのお鮨もけっこうボリュームあって大満足

(今日の地魚は、左上から鮃、鯛、石鯛、金目、ホウボウ、鱸、鰹、煮鮑)


(今回訪れた両寿司屋の駅からの位置関係)

 食事後、帰りの列車まで時間がたっぷり。息子の髪がだいぶ伸びて、ちょっと汗疹が出来かかっていたので散髪することに。街中の理容・美容室はなにげに予約で一杯で入れず諦め掛けていましたが、駅周辺をブラブラしているときに理容モトヨシさんという床屋さんを発見。そこでスッキリさっぱり
 近い将来、御宿に別荘建てた際にも床屋選びに困ることはありません


 帰りも特急でラクチン、踏切もいっぱーい観られたし、美味しいものもたべてみな満足でした。蘇我から特急列車で行く千葉県内の旅、有りですネー

 次回は特急さざなみで館山かなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御宿 | トップ | 浜名湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事