Toshikiの趣味の部屋

toshikiのきまぐれな趣味の部屋
(料理,旅行,BCL)

大きくなりました。

2012-03-26 22:16:33 | 日記

我が家のワンコです。昨年末に我が家にきてから丁度3ヶ月経ちました。すくすく育っています。もともと手足が太く大柄な方でしたが,生後2ヶ月で約2kgあり現在5ヶ月ですが何と体重が約6kgもあります。我が家にきてから何と3倍の重さです。ミニチュアダックスにしてはかなり大型です。親の遺伝でしょうか?ただいま いたずら盛りのようで何でも噛みまくりです。家具やそのたいろいろと大変です。そろそろしつけ教室にでも通うことも考えており来月は体験入会の予定です。


近況(今日は低山ハイク)

2012-03-20 18:37:59 | 日記

 久々の更新になります。(気がつくと何と元旦以来!)すっかり更新が億劫になっていたかも。。。。今日は春分の日で会社がお休みでしたので県内にある低山ハイクに出かけてきました。昨年転職してから休日がほぼカレンダー通りになったのでこういった週の半ばのお休みは何をやったものか持て余してしまうのですが。。。。場所は数年前に家族でも行ったことがある南房総市の富山(とみやま)です。同じ千葉県内なのですが高速道路使っても我が家から2時間弱と結構かかります。千葉はやっぱり広い。今日はいい天気でしかも暖かく快適に行ってきました。登山は約1時間弱で登れる低山ですが、おいしいお昼を食べるためには丁度いい感じです。昨年、高性能のシングルバーナー(あっというまにお湯が沸かせる!)を入手してからは山では専らカップラーメンとおにぎりのお昼&コーヒーです。あー極楽極楽!

すっかり春です。南房総は菜の花満開です。

頂上の展望台からは向かいの伊豆半島方面(結構霞んでます)

お昼は最近の山行では定番になりつつあるカップラーメンです。DE1103もお供しました。向かいにある伊豆半島から飛んでくるK-MIXをBGMに。。。