* u n t i t l e d *

A photo a day. You never know what you will see.

イオン越谷レイクタウンショッピングセンター

2008-08-27 | Weblog


今年の10月2日オープン予定の「AEON Lake Town」





kaze・moriといわれる二つのモールがあり 218,843m2の商業施設面積と8,200台の駐車場及び6,200台の駐輪場を備えた施設になるという。
(ちなみに上がmoriで下がkaze)














店舗数は565もあり 開業後は千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(店舗面積120,200m2)を抜き、日本最大の規模となる見込みらしい。

船橋ららぽは立地面からもあの大きさでもいいと思うけど こんなところにこんな馬鹿でかいのおったてて大丈夫なのかね。。。

ここからそう離れていないところには イトーヨーカ堂の大規模店舗が2005年に開業しているし

新三郷駅周辺にShin Misato LaLa City(ららぽーと新三郷)が、オープン予定で、その近くにはikeaもできるっていうし こりゃ埼玉ショッピングモールウォーズだな

どこも会社から車で30分しない距離だけど イオンとヨーカ堂はどこの店舗に行っても似たような感じだし興味がわかない。。 

この流れでビビットスクエアー(ラグヤード含む)まで来てくれたらうれしいのに(笑)

最新の画像もっと見る