_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

タクティクスオウガ攻略記(4章-5)バーシニア城攻略編

2011-01-04 20:36:47 | タクティクスオウガ
前回日記の続き
相変わらず竜先生よろしくお願いします。作戦。

【ヴァネッサ街道&ランベスの丘】竜先生4人出して掃討作戦
たしか敵せん滅マップ。
せん滅の場合は竜さんをスタメンに4人入れて、2方向へ進撃していく。
残りは
魅了吹き矢のデニム、空飛ぶかのぷー、長射程忍者アロセール
クイックムーブ役のオリビア、オリビアにマジックリーフを使う役のシェリーw
クイックムーブばら撒き係2のシスティーナ、枠が空いていればマジックリーフのセリエ

【ゾリューシ油田】アンドラスとかのぷーの会話を発生させろ!
中央に油田があるが、竜さんは突進できるので中央突破w
残りのメンツは遠まきに見守る役。
但し、アンドラスのHPを減らすとかのぷーとイベントが発生するので、しっかり見てから撃破。

【バーニシア城 城門前】
なんかあまり記憶にないマップ。多分竜さんで楽勝だったのだろうw

【バーニシア城 中庭】竜さんが戦線に到達できなくて大ピンチ!
敵が高台に居て弓をビュンビュン撃ってくる上に、バルバスまで居る。
しかも竜さんがかなり遠回りしないと戦線に到達できない。
セオリーでいけば全員で画面右端へ撤退しつつ竜さんを全面に押し出すんだろうなー。
ジャンプウォールがあれば一瞬なんだけど、セイレーン育ててないし、竜言語も無い…。
野良ウォーロックを説得しろとでもいうのか…?

ということですごく苦労しました。
いつも竜先生に頼っているだけに余計に。
主力がグリフォンなら段差問題無いんだけど、グリフォンは1職しか付けないからパラメータが不安…。
忍者アロセールで猿飛使ってたらバルバスがスタート地点まで降りてきて、余計ピンチになったりしましたw

賢く闘うなら、バルバスを誘導して竜さんのトキシックブレスを当てるのがいいのか?
でもそれまで弓兵の攻撃に耐えきれない感じ…

あ、バルバスさんとかのぷー&ミルディンはイベントあるので出撃忘れずに…。

【バーニシア城 城内】ランスロットの必殺だけは喰らうな!
ランスロットのアポカリプスはハートを1個減らす恐ろしい技。
で、戦闘中のステータス見ると、アポカリプスをそもそも所持してなかったww
どうもランダムで両手剣とか片手剣スキルになるらしい。ラッキー。

かのぷー、アロセールの高さ無視ユニットで敵の上段の弓兵を撃破して
ランスロットに竜さんが岩をなげつけてクリア!
カチュアを出すとウザそうだったので、前もって選択肢で出撃しない方選んでおいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクティクスオウガお年玉企... | トップ | タクティクスオウガ攻略記(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティクスオウガ」カテゴリの最新記事