_| ̄|○

ゲームとかアニメ・漫画他を2割の力加減で書くペェジ

タクティクスオウガ攻略記(4章-4)味方を瀕死にしながら突進してくる竜さんパネェす!

2010-12-30 22:05:34 | タクティクスオウガ
初回クリアしました。

滞在日数多すぎw 約3年とかww
敵も殺しすぎでしょう。というか半分以上竜さんの犠牲です
プレイ時間も半分位は放置AI時間。それにしてもプレイ時間多いが。

各クラスLVはこちら


まぁとりあえず攻略記を続けます。デステンプラー連戦あたりの記憶がもう怪しいw

前回日記の続き

アーク(聖)ドラゴンに転職してLV50まで上げました!

ずっとスタメンだった唯一の竜さんのステはいまこんなんです。

で、野良竜はこちら

能力に差がありすぎるww

で、サンダードラゴンに転職してLV16まで上げました。物語を進めます。
死者Qの「バスク村」まで開放しておかないとデネブが仲間にならないみたいなので
ここからやるか…?でも無駄にLV上がるな…

というか、竜が強すぎます。まさにチートw
カウンター4、攻撃UP4をつけているので、敵の攻撃で1とかダメージ食らって
反撃で屍の山を築いていくww
更にTPゲイン2&突進をつけたので、全TPは突進につぎこむ。

竜2匹を並べて、更に再度にノックバック防止要因で2人置いておく
→ルーンフェンサーに鎧と盾をつけたキャラ(フォルカスあたり)を配置
→オリビア@クレリックより早いWT(シェリー@ウィッチあたり)を隣に配置
→マップ開始
→シェリーがオリビアにマジックリーフ+2
→オリビアが竜Aにクイックムーブ
→味方の竜Aがもう片方の竜Bと殴りあってTPためつつ前進
→竜Bがフォルカスに岩を投げる。フォルカス瀕死。
→竜Bが「突進」
→7マス移動で敵陣につっこむ

なんという様式美w

竜さんの岩は味方の魔法系なら即死w
前衛系でも瀕死にしてしまうので、TPが約60位溜まります。
それだけだと突進できないので、最初に竜同士で殴りあって若干TP稼ぐわけです。
敵からしてみると
味方を瀕死にした後おもむろに突進してくる重戦車の竜って感じw
その存在だけで「恐怖効果」つけていいんじゃないかと思う位。


【ベルモルーゼ台地】敵最低LV20
シェリー出しとくとボスのHP減少でイベントらしい。
シェリー育ててないし…
やっぱりストーリー進めようかな。

で、面倒なのでデニム&ゆかいな竜9匹の仲間たちで出撃。AIまかせw
気づいたらクリアしてたww

【バスク村】ゾンビだらけ
バルダー武器大量装備&エクソシスト役3匹位?
幸いどっかでゲットしたウイングブーツが2個あるので、クレリックに。
竜は強すぎるので2匹までと縛ってみたけど、ここは2方向から進撃しないといけないので4匹出撃。
竜が敵ドラゴンゾンビをなぎ倒していき、クレリックが成仏させていきクリア。

さて、これでバスク村をクリアしたので
念願のデネブイベントができるぞ!
ということで、デネブとデニムの漫才が発生することだけ確かめて、リセットして進撃します。←
ガラスのカボチャがそろってないので、ここで仲間にするわけにはいかんのですよー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月優待逆日歩結果 | トップ | 2010年総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タクティクスオウガ」カテゴリの最新記事