パズルゲームはつづく

読書と映画とミュージカル、漫画と食事が大好きです。
人生はパズルゲーム、楽しみましょ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんと半年ぶり

2010-06-15 23:11:13 | 日記

ひょえ~


久々すぎて、管理画面にログインできず。


数年前のメモを探し出すのが大変だった!


こんなに久々に書いても、気付いてくれる人いるはず!


たぶん一人だけね(笑)


 


 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

インフル休養中

2009-11-28 16:45:32 | 日記

流行に敏感なもんで、新型インフルにかかってしまいました。
すでに4日目、熱も下がり食事も取れるようになり、
のんびり本を読んで過ごしています。


最近はめっきりパソコンを開くことも少なくなりました。
というのも、6月に携帯を変え、
携帯依存症になってしまったからであります。

依存症、とまでは言い過ぎにしても、
5年ぶりに手にした新しい携帯は、それまでのものと全く違い、
PCのようにネットにつながるし、音楽はキレイでウォークマンにもなるし、
手持ちのデジカメより写真は美しいし、ゲームは楽しくて夢中になるしで、
ついつい時間が空くと、携帯を手にしていました。

若者が、常に携帯を扱っているのを、「なにしてんだろ~」
と不思議に眺めておりましたが、これか!こういうことをしていたのか!
と身をもって実感。こりゃ楽しいわ。

高校時代、家でFFなどのテレビゲームを夢中でやっていたあの頃、
この携帯というものがあれば私も夢中でやってしまっていて、
道行く大人に眉をひそめられていたのかもしれません。

携帯のゲームも、飽きられないよう、色んなイベントを打ち出してくるので、
つられてついついまたやってしまう。
ちょっと一休みで繋がずにいようと思うと、一緒にやってる友人が、
誘いをかけてきてくれたりで、またやってしまう。
ま、悪いことをしているわけではないのですが、
ほどほどにしておこう、と思っているところで、
インフルエンザにかかりましたので、休んでいる間は、
元気になっても携帯ゲームは控えておこうと思ったのでした。


そんなわけで、実はこっそり図書館に行って参りまして(しっかりマスクして)
「続 氷点」を再読中。20年近く前に一度読んでいますが、どうしても読みたくなって。
一週間ほど前に、前作「氷点」読了済みです。
中学時代、どういう感想を抱いたか、実はあまり思い出せないのですが、
強烈に衝撃を受けた感だけ残っていて、久しぶりに読み返したら。
やっぱり強烈に衝撃を受けてしまいました。

登場人物に、自分を見つけるとき、苦しい気持ちになりますが、
すぐに情景が浮かんでくる文章に引き込まれ、
それぞれの心の内側に入ったり眺めたりで、
すごせる時間がゆっくり取れたこと、
非常にうれしいと思います。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄にて

2009-10-26 23:57:19 | 日記
きれいな海♪
美味しい沖縄そば♪サーターアンダギー♪
ジンベイザメ♪
島豚の炭火焼き♪
イルカ~♪

ひゃっほ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなわけで

2009-10-26 07:31:15 | 日記
沖縄旅行に行ってきます♪

ただいま空港。
とにかく眠い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気です

2009-10-01 23:55:52 | 日記


人に言われて、「ああそうかな」って思っても、
結局自分で気付かないと、変えようとは思えないんだな。


人の意見に流されやすかったり、自己主張をできなかったり、
いい人と思われたかったり、いやだと言えなかったり、
気付いていたけど、どう直せばいいのかわからなかったし、
それが悪いことだとは思わなかった。
自分を大事にするという意味すら、わからなかった。


自分を責める思いからではなく、
そんな私の部分が招いた結果で、何度も苦しんでいる。


自分の気持ちからは、いつも逃げていた。
でも、もう同じことが原因で、悲しい目には絶対にあいたくない。


そう心に決めたら、楽しいことが増えてきた。



とりあえず、イルカと泳ぎたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負の心

2009-09-17 01:34:48 | 日記
相手を傷つけまいとしたり
自分が嫌われないようにしたり

人からやさしいと思われたくて
そんなふうに振る舞うのが当たり前だった

だけどそうして
一番大事なモノを傷つけてきた


私が自分を守ってあげられれば、
自分をこんなに傷つけずにすんだ

私にやさしくない人を
大事にしても余計に傷つくだけなのに



心が冷たい人を
好きになったのは
私も心が冷たいからだと思ったり

心の冷たい人にも事情があるとか
本当の心は違うとか

もうそんなことはどうでもいい。


人を恨んだりしたくない。

でも恨むのは悪いこと?

私の心の中には、誰にも見せられなかった負の感情が、
溜まってしまっているらしい。


相手の幸せなんて祈れない。


私はこんなもんだ。

でも私が私の友達なら、
「当たり前。それでいい」
って言うと思う。


あんなやつあんなやつ

二度と顔見たくない
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自画自賛

2009-08-23 23:50:38 | 日記
頑張ったと思う。
とりあえず一生懸命取り組んだことがえらいっ!

そういう風に生きるんだ~!


そうしたら、だいぶん過去が、
干からびたものに思えてきて、
丸めてぽいっと捨てる自分の、
近くにいる気がした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-08-12 23:06:09 | 日記
愛するってよくわからない。
たぶん私、愛したことなんてない。
自分よりも人を大事にしたことない。

そうしたかったけど、できたことない。

だから、愛してるって言われても、
信じられなかったんだな。


でも、絶対に!

そのために今が、あるんだと信じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両思い

2009-08-11 21:22:48 | 日記
従兄弟のお嫁さんは私の2歳年下で、
ほわほわでにこにこの、とっても可愛らしい人。
冠婚葬祭で会うくらいだけど、大好き。

今日その方に、
「わたしとしちゃんのこと大好き~」
と言われて思わず、
「私も好き!!」
と本気で答えてしまった♪

それを横で聞いてた叔母さんたちが笑ってた。


「好き」だと直接伝えられるって幸せだなぁ。

心を素直に伝えること。
自分の気持ちに気づくこと。
勉強中です。

私もふわふわでにこにこの人になろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワタシとアナタ

2009-08-10 01:54:49 | 日記
そういうのほんとわからん!

と言われても、私はやっぱりそう思うし、
そう思う私でいたいしそれでいい。
って思うことにした。
でも、私だってアナタのそういうのほんとわからん!
とか言い返したら、きっとびっくりするんだろーなと、
想像しておかしくなった。

言いたいことポンポン言える人が、
苦手なようで、好き。
好きなようで、嫌い。

私が私であるために。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加